袖ケ浦在住非破壊検査屋

アクセスカウンタ

zoom RSS まだ動ける

<<   作成日時 : 2018/03/06 22:41   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨夜のバリボは南風の吹き荒れる外を尻目に、体育館では短パンTシャツ。それでも汗ばむくらいでした。暖かいとつい必要以上に筋肉の可動域を大きくしがちで、ストレッチの追い付いていない部分まで使った挙句、後日筋肉痛ほかに襲われることになるとわかっていながらやっぱりフライングレシーブに行っちゃうんだな…。

そうして練習の手伝いに来てくれている中3男子に対抗して久しぶりにバック転を解禁したところ、猿のバック転(背面に回った際、腕で支持する時間が短い…、リズムで言うと「トーントトン」)になってしまい美しいバック転はもはやできないと知りました。カッコいいのは手のひらを床に着けたときに強く突き放し、「トーントーントン」となるバック転です。

ましてやバック宙は。
ジャンプ&回転不足のため足で着地する前に手を着いてしまいました。バック転とバック宙の中途半端なのでバックちん(沈)です。

さて、ドイツ村でhiwa嬢にバック宙を見せた翌日にぎっくり腰になり封印した体操技、解禁したことはまだ家内に内緒です。一日経った今、腰は何ともありませんが、明日あたりから寒の戻りということなのでドキドキしつつ、朝晩のストレッチをしっかり継続。

もっと暖かくなったら人生最後のバック宙動画を撮影して遺そうと…いや、残そうと、思っているのです。
なお、鉄棒の車輪は一回転だけで手の皮がズル剥けになるのでもうやりません(笑)




「日本ブログ村」のランキングに参加中。下のバナー(アイコン)を一日一回ポチっとクリックして応援お願いします。
技術・工学ランキング

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
にほんブログ村 科学ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
  
まだ動ける 袖ケ浦在住非破壊検査屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる