袖ケ浦在住非破壊検査屋

アクセスカウンタ

zoom RSS きょうのにっき

<<   作成日時 : 2018/02/04 23:13   >>

トラックバック 0 / コメント 0

茨城住みだった家内の生命保険の手続きで本人確認が必要になり(hiwa嬢の保険も同じところで契約しているので彼女も一緒に)、竜ヶ崎市の保険屋さんまでわざわざ出向くことになりました。わざわざ、ですがドライブは基本的に好きなので特に不満を漏らすことなく運転手に従事。

館山道から京葉道宮野木JCT、東関道成田を経て圏央道利用で牛久大仏のお膝元である阿見東インターまで1時間半。半年経ってようやく使い方が分かりつつある運転支援システムを作動させてのドライブを楽しんできました。
全車追従型クルーズコントロールや車線逸脱防止機能など、所詮レーダーやカメラが汚れたり雪で覆われたりしたら使えないのだから北国では購買意欲をそそらない機能でしょう。従って標準装備にするよりはオプション扱いにして価格を下げるとかしたらどうだろうとは思うけれど、最新安全装備という言葉で奥さんを説得した身としては大きな声で否定はできません。

さて、日曜日にわざわざ開けてくれた保険屋さんの営業所で家内とお嬢が手続きをしている間、僕はMEGAドンキホーテ竜ヶ崎店で迷子になっていました(笑)

画像手続きが終わった後、同じ敷地にあった紅光という中華料理屋でお昼をいただきましたが、定食が680円と安いわりにボリュームがあって味もよし、ファンになりました。牛久にある家内の実家から15分くらいなので、これはリピート決まりですね。

午後は家内の実家で別大マラソンを見て、それからお嬢のバイト時間に間に合うよう帰宅。運動不足はスマホアプリでPLANKやって解消です。

そんな日曜日でした。





「日本ブログ村」のランキングに参加中。下のバナー(アイコン)を一日一回ポチっとクリックして応援お願いします。
技術・工学ランキング

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
にほんブログ村 科学ブログへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
  
きょうのにっき 袖ケ浦在住非破壊検査屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる