コロナ渦中のGW折り返し

連休3日目。外出自粛中に加えて雨。今日はhiwa嬢の部屋にwifi中継器を設置しました。
1階リビングのルーターから2階主寝室に設置していた中継器で僕の書斎(家族はなぜか「物置」と呼ぶ3畳間)に電波を飛ばしていたのですが、お嬢部屋では感度がイマイチだったようで、GW明けから始まるオンライン授業に支障があるのはマズかろうと考えての導入でした。
主寝室のと同じ #TP-Link製RE300 、設定も簡単だし効果もばっちり。

というところへネットニュースから、通信大手3社が25歳以下の利用者にギガ追加の無料サービスを行うらしいという情報が入ってきました。主にコロナ渦でオンラインに頼るケースの増える学生向けの支援らしいのですが、結構な英断だと思います。格安SIM業者にはできないサービスなので、コロナ後のユーザー回帰を目論んでいる可能性もありますが、ここは素直に称賛しましょう。

そうしてパソコンでの町内会地図作りも方向性が決まり、家でゴロゴロするかわりにデスクに向かう時間が長くなってきました。でも明日は晴れたら一昨日やり残した庭の草刈りの続きと、ウォーキングだな。バレーボール、いつ再開できるかな…



「日本ブログ村」のランキングに参加中。下のバナー(アイコン)を一日一回ポチっとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
にほんブログ村
にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント