令和初ゴルフ

画像終わって振り返ってみると、今年のGW唯一のイベントが5月2日のゴルフでした…。年号が改まって最初のラウンドはいつものユカイな仲間と共に、市原京急カントリークラブ。

GW前から天気予報が気になっていたけれど、前夜の予報では夜半過ぎまで雨が降るも日中は晴れ、ただし午後に天気急変の可能性アリということで、結果は予報どおり、昼食後に遠雷と軽いスコールがコースを通過していきました。

さて、連休初日の土曜日に久々に練習しただけで臨んだラウンドでしたが、前半(INコース)46、後半(OUTコース)42でトータル88打での上がり。後半はバーディーが2つも取れました。もはや練習しようがしまいがスコアにはさほど関係なさそうです。そして天気にもあまり影響されないかな。

なお、昼食付きプランのところ差額を出して注文した酸辣湯麺、たいへん美味しかったです。先日茨城へ行ったときにもお昼は中華料理屋で酸辣湯麺(キャンペーン中で半額500円だった)を食しました。このところコンビニでカップ麺を選ぶときの定番が中華三昧の酸辣湯麺で、もはやハマっていると言えるでしょう。(どうでもいい話ですね…)

と書いた後に前回の記録を見てみたら…去年の1月(→ https://niwatadumi.at.webry.info/201801/article_2.html )も酸辣湯麺を食して絶賛してました(笑)



「日本ブログ村」のランキングに参加中。下のバナー(アイコン)を一日一回ポチっとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
にほんブログ村
にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

天使
2019年05月11日 08:46
ゴルフは令和の最初の日にコンペがあり、52-62でした。トータルで114の上がり。後半はトリプルパーが2つも取れました。もはや二日酔いになろうがなるまいが関係なさそうです。そして天気にはかなり影響されそうかな。
最近チキンラーメンやただのカップヌードルを久しぶりに食べました。♪懐かしい~味覚だわ~ずうっと前に忘れていた~♪の感じで、楽しかった昭和に心が旅立ちました。
niwatadumi
2019年05月12日 20:42
天使さん、スコアが数えられるゴルフなら大丈夫です(^o^)スイングのリズムはチャーシューメーンではなくチキンラーメーンでいきますか(あ、同じか)
大魔王
2019年05月19日 22:17
年一ゴルファーの私も孫の子守で全くゴルフに行けず,年一ですらなくなって来ました。K'sさんはスコアが安定してますね。
そういえば,「The Magnificent Thad Jones」をヤフオクで手に入れました。安全大会日にET.Tさんに渡るように手配しておきましたので神戸で受け取って下さい。ヤフオク商品ですのでスレ・よごれが有ります。クリーニングしてから聴けばノイズは軽減されるかな。
リズムはチャーシューメンって今時の若い人は判るのだろうか?
きつねどん兵衛は時々食べるけどカップヌードルは喰わんなぁ。
niwatadumi
2019年05月21日 16:52
大魔王さん、ご無沙汰です。
ゴルフよりもお孫さんと遊ぶ方が楽しそうです。あと10年もしたら僕も孫と遊べると予想しつつ、その時まで遊ぶ体力を保持することができるかどうか…。やっぱり子作りは若いうちにやっとかなきゃいけませんね…。

この記事へのトラックバック