平成最後の日曜日は

平成最後の日曜日、休日が重なった奥さんに気を遣って(?)茨城は牛久の義父母に顔見せがてら日帰りドライブをしてきました。

今年のGWは10連休にしようと思えばできたのだけれど、いろいろ調整して3休2勤4休1勤ということになりました。奥さんもhiwa嬢も連日バイトやデート(!)の予定がすでに入っていて僕と遊んでくれないし、そもそも連休はどこへ行っても車と人で混み混みと判っているから、もはや家族そろっての遠出の計画はあえて立てないのでした。僕自身の予定は5月2日のゴルフと6日の現場だけ。あとは庭の草取りと部屋の掃除かな…。

画像さて、牛久到着後、昼食ついでにつくば市へ向かい、国立科学博物館の筑波実験植物園を見学。(興味ある人には)見どころありすぎて一日では回り切れない広大な敷地を、好天の下、少しだけ散策してきました。夫婦だけだったらもっとゆっくりじっくり回ったことでしょう。

2勤は平成最終日である今日と令和初日の明日。

思えば平成は崩御からの改元だったため厳かに迎えましたが(漫画喫茶で一日のんびりしてたっけ…)、今回はなんだか世間は浮かれていますね。年号が変わっても、僕はいつもどおりを心がけたいと思います。






「日本ブログ村」のランキングに参加中。下のバナー(アイコン)を一日一回ポチっとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
にほんブログ村
にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック