PCショップ「うちのアニキ」

職場同僚のラップトップPCがwindowsのアップデートに失敗したようで起動しなくなった。パスワード入力後、デスクトップアイコンが出てこない。ポインターはツールバー内でくるくるしてるまま。

レベル1の僕→セキュリティオプション画面への移行はできた。けれどタスクマネージャーは開かない…再起動は可能、と…。定修で来ている検査屋さんの若手に詳しいヤツがいることに思い当たる。

レベル2の検査屋さんの若手ホープ→セーフモードも開かないことが分かった。自己修復機能もないのでPCデポ行き推奨…。

レベル1の僕→PCデポにてデータ救出で8万円も払ったイタイ経験あり。実のアニキが元PCショップをやってたことに思い当たる。安くできるんじゃね?という一点に掛ける(笑)

レベル3のPCショップ「うちのアニキ」→ハードディスク内データバックアップ成功、コマンド入力にてwin10再起動成功、完全復活。アップデートも最新版までインストール完了…。

成功報酬は1万5千円。千葉あたりの大手PCショップに持ち込んだら「マジでこの5倍は取られそう」に厄介なケースだったみたい。
ということで皆さん、南房総・館山鴨川方面でPCの調子が悪くなったらうちのアニキをお勧めしますよ。高い技術、安い価格、ただし不愛想かな(笑) 問い合わせはワタクシまでどうぞ😊

画像ということで、今日は市原~鋸南町を館山道で2往復してしまいました。

といっても1回2時間ちょいなんだが。先のお彼岸に帰れなかったので、アニキの居る実家に寄ったついでに仏壇の父に線香あげてきた。合掌。

(画像は今日撮影した実家前の桜)




「日本ブログ村」のランキングに参加中。下のバナー(アイコン)を一日一回ポチっとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
にほんブログ村
にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

天使
2019年04月01日 08:42
忍び寄ってきた春に冷水を浴びせられたような季節ですが、ブログが頻繁に更新されていて喜んでいます。家の上層部もアップデートに失敗し、PCを新しく購入していました。ウインドウズ10のアップデート機能はPC業界の犯罪だと思っています。普通のアップデイトは動作が不安定になっても、「復元」機能で元に戻せますが、陰謀が適切な表現だと思っています。恐ろしい事です。ところで大魔王さまお勧めのサブウーハー用チャンネルディバイザーを買ってしまいました。至福の音楽生活です。
niwatadumi
2019年04月01日 21:51
天使さんこんばんは。
作文をしていないと脳の衰えが進みそうなので、心掛けてブログ更新しています。
サブウーハー用チャンネルディバイダーって厚物のフェイズドアレイ(なんじゃそりゃ)に使えそうですね(笑)

この記事へのトラックバック