袖ケ浦在住非破壊検査屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ワンナンバーフォン ON 01を買ってみた

<<   作成日時 : 2019/03/26 21:58   >>

トラックバック 0 / コメント 0

スマホを買い替えて9か月、某国大統領の言動によりHUAWEI製品が敬遠されるようになったせいで、当初10万円超えだった P20 PROも今やdocomoでは叩き売り状態の安さ 。こんな性能の良いスマホをこの機会にゲットしない手はないと奥さんに奨めたところ、デカくてイヤだとあっさり返されました(笑)

僕の手にはすっかり馴染んだP20 PROですが、気に入らない点も見えてきて、いかに上手に付き合ってゆくか考え工夫をしています。そのあたりは結婚生活と同じかもしれませんね…。

さて、P20 PROに僕が抱いている最大の不満点は、バイブレーションが弱くて作業着の胸ポケットに入れてても気付かないことでした。折しも定修只中にあって電話をしまくってる今日このごろ、ふとスマホを開くと気付かれなかった着信履歴が溜まってて焦ること頻り。
画像これはどうにかしないとマズイ、ってことで導入しました、ワンナンバーフォン(→ https://www.nttdocomo.co.jp/product/one_number/on01/ )。

P20 PROの子機として使え、バイブレーションはしっかり感じます。うん、軽いし現場向きでいいじゃん!スマホの画面を操作しつつ通話できるのも便利。ただし有機ELにしては安っちィ液晶が日差しの下ではちょっと見づらい…。住所録操作もスマホに慣れた今ではやりづらいか。いやいや文句は言うまい、キモは着信が分かることなんだから!(自己暗示w)

これもイマイチ売れないのか、発売後半年しないうちにちょっと値下げしてるなぁ…。いや、これも某大国の製品だからかな?





「日本ブログ村」のランキングに参加中。下のバナー(アイコン)を一日一回ポチっとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
にほんブログ村
にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
  
ワンナンバーフォン ON 01を買ってみた 袖ケ浦在住非破壊検査屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる