袖ケ浦在住非破壊検査屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 9人制バレー男女混合戦でした

<<   作成日時 : 2019/02/19 22:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0

日曜日は年に一度の9人制バレー男女混合戦でした。去年は優勝した試合で、そういえば選手宣誓(ペアで)もしたんだっけ。その前の年は直前にぎっくり腰で参加を逃して…。

今年も腰は万全じゃなかったし、更には左膝の具合が良くなかったのだけれど、何とか出場でき3位決定戦までの3試合を乗り切れました。

というわけで、決勝には進めなかったのでした。
相手チームにジャンプサーブで強烈なドライブをかけてくる男子選手がいて、対戦したチームはほとんどそのサーブにやられてしまった感じ。たまたま僕はそのサーブをじかに受ける機会には遭遇しなかったのだけれど、3度のチャンスをもらえれば取れないサーブではないと思ってました(笑)。

結局、優勝はそのチームでした。
でもね、1人の傑出した選手によって勝ち上がることもアリだと僕は思うし、男女混合戦はそういうサーブが在り得ると承知しながら対策を立てていなかった練習不足を反省すべきだとも思うのです。

したがって、来年はサーブレシーブの強化も忘れずにしておこうと密かにリベンジを誓い、おそらく残り少ないバレー人生をもう少しの間楽しもうと思います。



「日本ブログ村」のランキングに参加中。下のバナー(アイコン)を一日一回ポチっとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
にほんブログ村 にほんブログ村 科学ブログへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
  
9人制バレー男女混合戦でした 袖ケ浦在住非破壊検査屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる