袖ケ浦在住非破壊検査屋

アクセスカウンタ

zoom RSS はとバス『キャッツ』観劇ツアー

<<   作成日時 : 2019/02/05 23:26   >>

トラックバック 0 / コメント 0

2月最初の日曜日、このところ休みが合わなくて一緒に公園散歩すらしていなかった家内と、高校の授業がひとまず終了して3月の卒業式までバイトと遊びとデート(!)でご多忙なhiwa嬢と、家族三人揃って東京日帰りはとバスツアーに行ってきました。

「劇団四季『キャッツ』と東京ベイ東急ホテル」というコース(→ https://www.hatobus.co.jp/app/search/course_detail/index/?c_code=R704&s_date=20180617 )。劇団四季のミュージカル『キャッツ』観劇で心を満たし、ディズニーリゾートのイクスピアリで自由散策と称してお腹を減らし、東京ベイ東急ホテルでのディナーブッフェでお腹を満たす、そんなツアーでした。

画像久しぶりにJR総武線で東京駅に降りたんだけど、すっかり様変わりしていて迷子になりそうでした。と言いつつも以前の構内の面影は残っていてちょっと安堵。そこから浜松町のはとバスセンターまで移動して、大井町のキャッツシアターへ。バスガイドさんは若くて可愛いアニメ声(wwwww)のお嬢さんで、一所懸命丁寧にツアーガイドしてくれました。ありがとう、お世話になりました。

画像家内は劇団四季の『キャッツ』は二度目…とはいえ初見は独身時代のことだから忘れていることの方が多かったみたい。僕はミュージカルは映画版でも好んで見るほうではないので、あくまで女性陣にお付き合いという立ち位置だったのだけれど、シャム猫タントミーを演じたダンサーさんがスタイルよし風貌よしのとても猫っぽい雰囲気で、見ほれておりました(笑)。

画像ホテルブッフェはどの料理も美味しかった。けれどこのごろは内臓脂肪を気にして大食いを避けていたせいか胃袋も縮んだ感じで、あんまり沢山は食べられなくなりました。いっぱい食えるってのはやっぱり幸せなんだよなぁとしみじみ思います。

そうして日帰りながら家族旅行できた幸せも噛み締め、さて来週はゴルフができるという幸せに胸躍る現在なのでした。




「日本ブログ村」のランキングに参加中。下のバナー(アイコン)を一日一回ポチっとクリックして応援お願いします。
技術・工学ランキング

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
にほんブログ村 科学ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
  
はとバス『キャッツ』観劇ツアー 袖ケ浦在住非破壊検査屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる