袖ケ浦在住非破壊検査屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 七草埋め草

<<   作成日時 : 2019/01/08 23:18  

トラックバック 0 / コメント 1

気を抜くと1週間なんてすぐに過ぎ去るのでした。
今日のログは備忘録。

元日は家内もhiwa嬢もバイトだったので午後から近所をウォーキングしてきた。幼かったhiwa嬢とポタリングで出掛けたあちこちが様変わりしていて、記憶の断片をさらに書き換える現実というやつをさびしく眺めたのでした(韻文的w)。

2日は勝山へ日帰り帰省。ここ数年、両実家へ帰省はお年寄りに準備・片付けの負担を強いることになる宿泊を避けている。hiwa嬢は相変わらずお年玉をいただいているが、その分帰省時の外食費用はこちら持ち。この日は館山の八幡神社へ初詣し、ユニクロの初売りで母にダウンコートを買ってあげて、いつも込んでいる回転寿司やまとで食事。

3日。翌日のラウンドに備え午後からゴルフの練習…してたらシューズの底が剥がれてしまい、やむなく二木ゴルフで新調…。

ということで4日は今年の打ち始め@日本長江ゴルフクラブ。猪による害はだいぶ対策を講じたと見えてフェアウェイの荒れは気にならないくらいまで改善されていました。グリーンはまだまだ修繕不足だけど、それ以前に問題なのは自分の練習不足だな…。この日は100を切れませんでした(;^ω^)。ちなみに僕はこういうある意味ありのままのコース(笑)は好きです。挑戦意欲をかき立てられます。次回は頑張る。そしてプレーフィも格安でした(ただし前日のシューズ代が痛い…)。

まだまだ続く冬休み、5日は家内の実家へ里帰り。東関道から圏央道で牛久へ。到着後お茶を飲む間もなくご両親を乗せて再び圏央道から東関道経由で鹿島神宮へ参拝。さざれ石も鹿も要石も見てさんざん歩いた後、お昼に門前通り沿いのそば屋で茨城名物(水戸名物かな?)けんちんそばを食したのですが、hiwa嬢が注文したうどんの方がそばより美味かった…。

6日。長かった今回の冬休み最終日。午前中は家族で木更津イオンで買い物して。午後は女性陣がバイトで留守、またまたひとりぼっちの日曜日になりました。ので、ウォーキング。去年の暮れに体重が63,4sとなって食べ過ぎと運動不足を痛感し、今年は断捨離の年と決めたことも相俟って不要な体重も断捨離、とばかりに歩くのです。

そして僕の仕事始めとなった7日の夜は、バレーボール始めでもありました。
今年はストレッチ&運動で健康第一。そして断捨離。仕事はやっぱり安全第一でいきたいと思います。




「日本ブログ村」のランキングに参加中。下のバナー(アイコン)を一日一回ポチっとクリックして応援お願いします。
技術・工学ランキング

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
にほんブログ村 科学ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
のんびりしたお正月でうらやましい。
我が家ではお正月料理の70%は私が作ると言った悪しき慣習が定着してしまい,元旦の朝食時は既にクタクタの有り様でした。
息子夫婦も孫を連れて同居を始め連日子守に追われています。
一人ぼっちになりたい。

館山のコンコルドに一回は行ってみたいなぁなどと思っていたんだけどMJ誌によれば佐久間駿氏が亡くなられた様子。
残念!ご冥福をお祈り致します。
大魔王
2019/01/20 23:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
  
七草埋め草 袖ケ浦在住非破壊検査屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる