袖ケ浦在住非破壊検査屋

アクセスカウンタ

zoom RSS コードレスイヤホンで「ながら風呂」

<<   作成日時 : 2018/11/30 22:52   >>

トラックバック 0 / コメント 6

先に記事にしたコードレスイヤホン(Joy house Air-tws T8 / 販売;PZX、相変わらず絶好調で毎日使っています。マイク内蔵なので職場環境が許してくれれば(防爆環境下等でなければ)スマホの待受け・応答にも使えますが(実際現場事務所で着信を受けやりとりしてみましたが)、ながらケータイはやっぱりキケンなので僕は使わなくていいやと思いました。

とは言うものの「ながら風呂」は近頃マイブーム。このアイテムがホントに防水なのか試すつもりで入浴タイムに装着してみたら、これが快適。
スピーカーで聴く音のような聴覚が捉える外界のリアルな音場ではなく頭の中に構成された音場なので音の広がりはイマイチではあります。でも音にウルサい方はもっと高価なイヤホンを買えばいいのです。気軽に音楽を楽しむのであればこれでじゅうぶん。2,000円ほどのMP3プレーヤーでも楽しめます。
Bluetooth接続したプレーヤーは脱衣籠に転がしておき、湯船に浸かり濡れた手のままタップして選曲しのんびりするのですが、リラックスしすぎてついつい長湯になるキライがあります。ガス代が増えたわねと家内が呟いても、寒くなってきたからねなぁんて胡麻化すのです(ヤバい今年は暖冬だぜ…)。
これで接続機器を選ばなくてもタップで音量調整できれば言うことなしなんですが、僕の場合はPCとの接続時だけ音量調整が効く感じ…。

そうこうしているうちに明日からもう12月。
この季節になるとついつい聴きたくなる曲たちをご紹介。

岡本真夜「TWILIGHT 」(https://www.youtube.com/watch?v=oe3ydMehvsg
池田綾子「灯」(https://www.nicovideo.jp/watch/sm7512067
吉田美奈子「頬に夜の灯」(https://www.youtube.com/watch?v=L_QzTj1PUXM
南壽あさ子「冬の旅人」(https://www.youtube.com/watch?v=yS44cNpvQDw
Aimer 「everlasting snow」(https://www.youtube.com/watch?v=T-WH1qv1YJM
moumoon「トモシビ」(https://www.youtube.com/watch?v=SHZs_Nt-Pmk






「日本ブログ村」のランキングに参加中。下のバナー(アイコン)を一日一回ポチっとクリックして応援お願いします。
技術・工学ランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しております。
以前建築の現場で、鳶の若い職人が鍛冶屋仕事(鳶が鍛冶屋、変な言い回し)で敷き鉄板の溶接をしていたときに、両耳イヤフォンをしているのを見かけたので、周囲とのコミュニケーションを拒否するようなことは止せ、危険だぞ、声を掛けました。
彼の親方とはよく現場で一緒になるので、親方がしばらくして注意をしたことのお礼を言いに来てくれました。
鳶の親方がわざわざ頭を下げに来る検査屋ということになったので、現場での扱いが良くなりました。
yama
2018/12/16 20:16
ご無沙汰しております。最近上層部が道で転んで骨折したため音楽生活が崩壊しまい、毎日食事の支度と皿洗いの繰り返しです。
主夫業の好きな所は「洗濯」「料理」「買い物」で、嫌いな所は「洗濯物干し」「皿洗い」「献立を考える」です。
ジックリ吉田美奈子を聴けるようになりたい。スマホ買おうかなぁ〜
天使
2018/12/18 14:23
yamaさんこんにちは。このところすっかりブログをサボっておりますが来年は頑張ります来年は(笑)
このところマイク付きワイヤレスイヤホンで電話している営業マンとか工事監督とかよく目にします。運転中に独り言をつぶやいているアブナイ人なのかなぁなんて思ってよく見ると、車中で詩吟をうなっているのではなく電話してるんですね。現場でもそんなながら族が増えている昨今…。
なお、僕は重量鳶をこき使うヒドイ監督(もはや検査屋ではない)です。
niwatadumi
2018/12/20 11:34
天使さんご無沙汰です。
人生の後半、大切なお連れ殿をいたわってあげましょう。
音楽はスマホもいいけどウォークマンの方が煩わしくなくて使いやすいと思います。音楽を楽しんでいるところに電話がかかって曲が途切れるのはイケマセン。
なお、今年は年賀状は書かないことにしたのであしからず。もういろいろなしがらみから抜け出そうと思っているのです。
niwatadumi
2018/12/20 11:40
カヤバのダンパーの入れ替えをする重量鳶の日当は10万だと聞きました。対会社だとは思います。
そのような人をこき使えるなんて、天上人ですよ。
yama
2018/12/25 10:02
yamaさんメリークリスマス✨🎄✨
おカネが会社に入るのは監督費も同様ですよ(>_<)
niwatadumi
2018/12/25 12:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
  
コードレスイヤホンで「ながら風呂」 袖ケ浦在住非破壊検査屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる