袖ケ浦在住非破壊検査屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のひとりごと(アブない…)

<<   作成日時 : 2018/11/02 22:30   >>

トラックバック 0 / コメント 2

仮置き機器の転倒防止や養生はこれまでと変わっておらず問題になったことがないのに、そのやり方は安全でないと新たに指摘されるにつけ、「安全」とはTPOによって異なるのではないかと考えてしまう。

異なるとすれば安全の形を明確にしていただき、その質に対する対価を頂戴しなければならない。

安全もまた、サービスではない。




「日本ブログ村」のランキングに参加中。下のバナー(アイコン)を一日一回ポチっとクリックして応援お願いします。
技術・工学ランキング

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
にほんブログ村 科学ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。そういう場合は今後見積に転倒防止対策費用が計上されていたり、安全管理費が10%くらい上乗されていたり、会社経費が知らない内に上がっていたと言うような事が起こる可能性が高いですね。不可抗力とか自然現象とか意図しないことなので仕方ないですよね。
天使
2018/11/08 11:12
天使さんこんばんは。うーん、そもそも単価が安いことを客先が認識していないあたりがすでに問題かもしれません。安全はカネがかかるという泥臭い現実にアタマを突っ込んでいただきたい。
niwatadumi
2018/11/08 22:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
  
今日のひとりごと(アブない…) 袖ケ浦在住非破壊検査屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる