袖ケ浦在住非破壊検査屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 運転免許の更新に

<<   作成日時 : 2018/09/02 20:56   >>

トラックバック 0 / コメント 0

自動車運転免許証の更新のため幕張の免許センターへ行ってきました。今回もゴールド免許、手数料3000円・講習30分コースです。
受付窓口の開く8時半には到着しているよう7時半出発予定だったのですが、起床7時…。長蛇の列に並ぶ覚悟を決めました。

空いている日曜朝の館山道を、95km/h・車間距離長めに設定したACC(アダプティブ・クルーズ・コントロール)任せでのんびりと北上。天気は曇り、外気温23℃なのでエアコンはオフ、燃費がいちばん伸びる条件下でした。でも近頃はエコランにはとんと興味がありません。クルマ自体が好燃費になっているし、少々の燃費差が家計に響くほどクルマを走らせてるわけでもないので。そもそも燃費が気になるならハイブリッドとか電気自動車を買えってことですよねぇ…。

さて、今日も免許センターは激込みでしたが、職員の皆さんが上手に捌いてくれるおかげで、また、更新に来た皆さんがワガママ放題言わないおかげで行列はスムーズに流れ、受付時間は40分ほどでした。みんなお疲れさま。

そのあと講習を聴講し、平成35年までの免許証を受け取りました…ん?平成35年!?




「日本ブログ村」のランキングに参加中。下のバナー(アイコン)を一日一回ポチっとクリックして応援お願いします。
技術・工学ランキング

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
にほんブログ村 科学ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
  
運転免許の更新に 袖ケ浦在住非破壊検査屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる