小Pチームの練習のお手伝いに

今度の土曜日開催のPTAママさんバレー4市大会に出場する小学校チームには、わがクラブチームのメンバーも数人選手登録されています。今夜は彼女らを含め小学校チームの壮行を兼ねて、練習のお手伝いをしてきました。

PTAに足を突っ込んで以来11年間ずっと連れていってもらった4市大会、12年目の今年は中学校チームの下働きとしてチャレンジしましたがかないませんでした。

けれど今年の小学校チームはかつてない強いチーム。攻撃力が図抜けています。サーブレシーブからセットアップまでの連携がハマれば、4市大会を勝ち抜いて県大会まで行く力はあります(断言)。

県大会へ行き、クラブチームの仲間にはぜひレベルの高い大会を経験していただき、そこで得たものをクラブチームに還元し、さらに袖ケ浦市内のレベルを引き上げて欲しいと思うのです。

僕のバレーボールはおそらくあと数年で終わると思いますが、臨スポで行われるハイレベルな試合を観衆の一人として楽しみたい。今のうちにみんな強くなってくださいね(トシに負けるな!)




「日本ブログ村」のランキングに参加中。下のバナー(アイコン)を一日一回ポチっとクリックして応援お願いします。
技術・工学ランキング

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
にほんブログ村 科学ブログへ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック