袖ケ浦在住非破壊検査屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のひとりごと 2018.7.18

<<   作成日時 : 2018/07/18 21:12   >>

トラックバック 0 / コメント 6

アフター5。バレーボールチームの練習、月末の町内会夏祭りに向けた準備、積んであった本の読み進め。写真の整理、音楽データの整理、そして人生の整理…(笑)
資格試験の勉強はひとまず落ち着いたけれども、日々やりたいことがあって時間が足りない。齢を重ねるたびに時間の流れも速くなり、特に生き急いでいるつもりもないのに、ふと気づくと就寝しなきゃ翌日に差し支える時間になっている…。

連日の気温35度超えで熱中症対策には休息、特に睡眠が肝要とは言え、どこかで無駄に時間を費やしているとは思うし、実際スマホやPCを手にしてSNSにかまける時間は10年前には無かった(このブログ以外には)わけなので、SNSのアカウントを返上するなりアプリをアンインストールするなりして足を洗えばいいのだろうけれど、つながりを持った架空の仲間と訣別する勇気(?)はまだない。

というか、時間のバランス的には今のアフター5の過ごし方で仕事に悪影響が出ているとか家族とのコミュニケーションが不足しがちだとかそういう不都合はないのだ。

たまぁに、こんなんでいいのかと得体のしれない不安が過るのは、これもやっぱりトシのせいなのかもしれないな…。


みぃんなトシのせいだし、政治が悪いのだ、そうだそうだ、そうに決まった。






「日本ブログ村」のランキングに参加中。下のバナー(アイコン)を一日一回ポチっとクリックして応援お願いします。
技術・工学ランキング

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
にほんブログ村 科学ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
突然のコメント失礼いたします。

非破壊検査について調べていたところ、こちらのブログにたどり着きました。

来週、非破壊検査を請け負う会社の面接を受ける事になっています。
率直に非破壊検査の仕事のやりがいを教えていただきたいです。
色々なサイトで非破壊検査について調べると、どこもキツイ、ツライなどのコメントが多く怖気づいてしまいました、、

私自身、30歳を目前に出来るだけ長く勤められる仕事を探しています。

返答いただけますと幸いです。

長文失礼いたしました。
木更津在住無職屋
2018/07/20 19:31
木更津在住無職屋さん、返答をブログ記事としてアップしました。そちらをご覧ください。
なお、うちの会社でも人材募集中ですよ(笑)
niwatadumi
2018/07/21 10:47
返答ありがとうございます。

これまで全く違う業種に携わってきましたので、とても参考になりました。

あれこれ難しい事考えても始まらないので、チャレンジしてみます!
まずは内定いただけるかですが、、笑

いい報告ができるよう頑張りますね!
木更津在住無職屋
2018/07/21 12:45
30歳の時無職となり、「自分には何もない」という絶望感と恐怖心の中で「非破壊検査員募集(見習い可)」の文字に吸い寄せられてこの業界に入りました。木更津在住無職屋さんのコメントを読んでその時の自分を思い出しました。37年前のことです。その時の私に言うとすれば、「そうそれでよいのだ」です。いろいろなことがありましたが、自分の居場所を見つけることはできました。
SUBAL
2018/07/21 14:21
SUBALさん

まさにそのような心境です、、
これまでの仕事を無駄だったとまでは思いませんが、履歴書を書いていて自分は何も無い事に気づきました。

niwatadumiさんやSUBALさんのコメントに勇気づけられました。
本当にありがとうございます!
木更津在住無職屋
2018/07/21 15:11
SUBALさん、中途でこの道に入った先輩が著名な業界人であることに僕も力付けられます。
木更津在住無職屋さん、僕の意見も前向きに捉えていただきありがとうございます。検査屋になったあかつきにはこちらに遊びに来てください。ご存知とは思いますが、SUBALさんのブログはこのページの右コラムからリンクさせていただいている「かたちのココロ」(http://subal-m45.cocolog-nifty.com/blog/)です。
niwatadumi
2018/07/21 15:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
  
今日のひとりごと 2018.7.18 袖ケ浦在住非破壊検査屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる