袖ケ浦在住非破壊検査屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ボイラー整備士免許申請書類をつくりました

<<   作成日時 : 2018/06/29 21:49   >>

トラックバック 0 / コメント 2

ボイラー整備士資格試験の合格通知が来たので今日は職場で免許申請書類を作成しました。作業中に脳内再生されていたのは石原湯次郎いや裕次郎さんの♪ボイラーはドラマー やくざなドラマー …♪、それからCMソングで♪アーイ エーイチ アーイ ミニボイラー♪(どちらも古くて恐縮です。)

国家資格の申請にしては作成手引きが分かりにくく、申請書で二か所ほど書き損じてしまいました。え?注意力散漫なオマエのせいだろうって?それは否定しませんが、煩雑なレイアウトだし文章も不親切だし、某通信会社の契約書みたいにとんでもないところに注意書きが載ってたりするような感じ。
「 畜生、やりやがったな!倍にして返すぜ、フックだ ボディだ ボディだチンだ!」と反撃する態で書き上げて事務員さんに渡し郵便局へ行ってもらいました。

もう免許の新規申請なんてすることはないと思いますが、ストレスのない申請ができるようお役所も考えて欲しいものです。時間が無駄だから。

…かく言うワタクシも、(血管が破裂しないよう)短気を起こさずじっくり説明を読むように気をつけます。




「日本ブログ村」のランキングに参加中。下のバナー(アイコン)を一日一回ポチっとクリックして応援お願いします。
技術・工学ランキング

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
にほんブログ村 科学ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
石原裕次郎はさすがに古すぎるだろ。
私でさえ小学生まで遡らなければそこには達しないよ。
あまりに遥かな過去で,今となっては棺桶のほうがずっと身近だわ。
未だに資格試験に挑戦する気概には感心いたします。
ジジイになると集中力が続かないのよ。すぐ眠くなるし。
アルコールが入っているといつまでもクドクドと寝ないくせに技術本は1ページもたんね。

孫も二人目が生まれて週末には徳島まで孫に会いに行くのよ。
ウチの上層部が「ついでに明石焼きも食べたい,小豆島にも行きたい,豊島美術館にも行きたい」などと盛り沢山な事をのたまうものだから,一泊二日で済む所を三泊四日かかる事になっちゃった。ゲンナリしてます。

原音再生が理想と言ったのはあなたであって私じゃないよ。
1TBぐらいの音楽ファイルがあるから気が向いたら送ります。
先日,SKのO'mountさんにはAltecのスピーカーに同包して送ったけど1TBじゃ嫌がらせみたいなもんだな。

じゃ また
大魔王
2018/07/02 16:15
大魔王さん、暑中お見舞い申し上げます。
暑さに負けず頑張りましょう…などというセリフが時代にそぐわないふうになってしまいました。暑さに負けて打ちしおれましょう。日本代表のように、負けるが勝ち(笑)
niwatadumi
2018/07/18 22:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
  
ボイラー整備士免許申請書類をつくりました 袖ケ浦在住非破壊検査屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる