早くも今年2度目のゴルフ

今週になって急遽決まったお呼ばれゴルフ、冬晴れの青空のもと、ニュー南総ゴルフ倶楽部にて楽しんできました(近隣の東京ドイツ村にはにゃんこスターが来ていたらしいけど、どうでもいいか(笑))。

途上の道端には月曜日の雪が氷となって残っており、ゴルフ場のコースも林や日陰は残雪だろうと心配したのですが、ゴルフ場が積雪に甘んじるわけもなくきちんとプレーできるだけの除雪はされておりました。ありがとう、お疲れさまです。

画像おかげもあり僕自身も残雪エリアに打ち込まなかったので雪の影響はなかった…と言いたいところですが、その残雪の上を渡ってきた風の冷たいことといったら…。コンプレッションインナー上下にさらにユニクロのヒートテックタイツ&シャツのダブル防寒下着でよかった。

スコアの方は前回よりずっと良くて、89打。ショートアプローチのミスが少なかった、パッティングの距離感が合っていた、上手な方(79打)に刺激され牽引された…などなどの理由で大叩きがなかったのが良かったみたいですね。

寒くても天気よければゴルフは愉し。




「日本ブログ村」のランキングに参加中。下のバナー(アイコン)を一日一回ポチっとクリックして応援お願いします。
技術・工学ランキング

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
にほんブログ村 科学ブログへ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック