マスク着用うがい手洗い励行中

午後に開催された着工前会議、客先の皆さんがマスク姿で登場したのを見て僕もすぐに紙マスクを着装しました。噂では聞いていたけれど客先の課内で風邪(インフルだったか?)が流行っているらしい。

先週から我が家においては「病原菌を持ち込まないこと」という至上命令がお嬢によってなされており、帰宅時はまずうがい手洗い、エアコンで乾燥しているリビングではなるべく水分をとる、ビタミン補給する、マスクをする…といった風邪予防が半ば強制執行状態。

週末、hiwa嬢は修学旅行で沖縄へ発つのです。
秋に予定されていたのが台風の通過で延期となり、1月のこの時期になったのでした。だからインフルエンザは勿論のこと風邪にも罹っちゃならねぇということで、余計な神経を使って軽い家庭内ストレス…っていうか、平常時が気を配らな過ぎなのかな(笑)

おかげさまで職場でもマスク着用うがい手洗い励行、何だか模範生みたいで誰に対してということもなく気恥ずかしい…。

とにもかくにもあと2日乗り切ってお嬢を旅立たせねばなりません。

なにしろインフルエンザにかかって幼稚園の卒業式に列席できなかったムスメだからな…。




「日本ブログ村」のランキングに参加中。下のバナー(アイコン)を一日一回ポチっとクリックして応援お願いします。
技術・工学ランキング

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
にほんブログ村 科学ブログへ

この記事へのコメント

kei
2018年01月18日 10:50
これは大変なプレッシャー!週末の沖縄、少し天候が心配ですが、娘さん、楽しんでこられること願っています。
niwatadumi
2018年01月18日 23:57
keiさん、ありがとうございます。
今日明日はなるべく顔を合わせないよう配慮しておりますwwwwww

この記事へのトラックバック