今日のお仕事(2018.1.13)

工事A:メールで届いた客先作成の大味な工程表をかみ砕いて詳細工程表に消化する。
工事対象機器のプラントにおける配置を図面にプロットし識別しやすく色付けしさらに法規別にも分類する。また、重機配置図も作成する。それらをまとめた工事計画書をもとに協力会社の責任者に現説。

工事B:読みにくいCAD図の円周上角度を弧長に換算して寸法検査に備える。弧長の合計が図面寸法と合わない原因を探るべく再チェックし、CAD屋の誤りを指摘する。

工事C:メールで届いた客先作成の大味な工程表が他部門の工事とバッティングしないかチェックし、来週の打ち合わせに備える。

(休息)資格更新試験資料の手配。

工事D:来週実施予定の客先との工事費用調整会議に向けたバックデータの整理。

いやー、こなしたな今日は。土曜出勤のデスクワーク、久々に集中できてはかどった。お疲れさま、自分。(ここでハイボールをあおる)

やっぱり手伝ってくれる人が必要だ…。




「日本ブログ村」のランキングに参加中。下のバナー(アイコン)を一日一回ポチっとクリックして応援お願いします。
技術・工学ランキング

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
にほんブログ村 科学ブログへ

この記事へのコメント

kei
2018年01月14日 13:17
こちらへは初コメ、よろしくお願いしま~す。
お疲れ様です。同時進行がいくつもあると違う疲れも出ますよね。検査だけ実施していればよいのであればまだ楽ですが。こちらも人手不足が深刻です。有能なやる気のある若者募集中です。
niwatadumi
2018年01月15日 23:59
keiさんコメントありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
そう、やる気のある若者に、計画から段取り、工事実施、調整、後始末、報告書とすべてにかかわる醍醐味をぜひ味わっていただきたいですね。検査もプラントメンテナンスも、一作業員で終わるのはつまらないと思うのですが…。気楽なのがいいのかなぁ…

この記事へのトラックバック