今年もPTAバレー練習中

定修モードに入って早や1ヵ月半、ようやく気持ちに余裕が出てきたのでブログを開いてみました。

先の土曜日、PTAバレーボールの市内大会がありまして、今年はクラブチームの関係から中学校チームのコーチ(名義貸しw)という名目で一緒に練習させていただいておりましたが、工事責任者という立場上その日は仕事を優先したために試合を見ることができませんでした。

仕事の合間にLINEを開くとタイムラインに途中経過がアップされていて、それを見ながら一喜一憂していましたが、結果はなんと優勝、しかも決勝は小学校チームが相手だったというからびっくり。

僕としては攻撃力は断然小学校なので、中学校チームはバックがいかに拾えるかがカギだと予想していたのです。どういう展開だったかは定修が終わってまた練習に参加した時に伺うとして、8月末の4市大会まで名ばかりの「コーチ」が続くことになり、ちょっとそれらしいこともしてみたくなってきました。
まぁ、僕の教え方って理屈っぽさに定評があるので(お嬢談)ママさんたちには受け入れにくいかも知れませんけどね…(-ω-;)

というわけで、PTAバレーも11年目…。





「日本ブログ村」のランキングに参加中。下のバナー(アイコン)を一日一回ポチっとクリックして応援お願いします。
技術・工学ランキング

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
にほんブログ村 科学ブログへ

この記事へのコメント

天使
2017年08月02日 18:25
ご無沙汰しております。
PTAバレーが11年と言うことは、このブログも11年で、私が
千葉に来て11年と言うことになります。長いようでアット言う間に過ぎた様な気が致します。来年の春からは、神戸勤務になる予定です。時と共に言葉や文化が関東にすっかり染まっていますので、30歳を過ぎた今、環境の変化についていけるか不安でなりません。まずはエスカレーターの立ち位置から練習し、551の豚まんを入手し食文化の研究をしようと思います。しかしながら、月に数回はこちらに参りますのでその時は飲みに連れて行って下さい。
niwatadumi
2017年08月02日 21:27
天使さん…いよいよお別れの時が来るのですね…。
僕の行動力が低いせいで悪魔さんとも会えないままここまで来てしまいましたが、クルマで30分の距離しか離れていない天使さんとも会えずに終わってゆくのでしょうか。
でも人生なんてそんなものかも知れません。このブログの役割も僕の中ではすでに終わっている気もするし、さてさて、いろいろな物事を総括しておく時期も来ております。
うん、何はともあれ、トシをとりました…。

この記事へのトラックバック