2017年の第2ラウンドは千葉国際カントリークラブ

2017年の第2ラウンドはかつての練習場仲間(人生の先輩たち)と千葉国際カントリークラブ。週初めから休暇をいただいての芝刈りという暴挙は久々でした。
でもやっぱり平日は空いてるし安いし(ランチ付き7,080円)、のびのびプレイできる…はずでしたが、天気が残念ながらイマイチでした。前半はさほど寒くもなくなんとか傘も差さずに済んだのだけれど、ランチ後はそぼ降る雨の中、合羽を着て傘を差してのゴルフ。

さて、今日の目標は前回前々回の反省から、あがり3ホールで崩れないことでした。結果はパー・トリプル(笑)・パーだったのでとりあえずそれはクリアできたということにします。
けれども。後半は雨にすっかりやられてしまった感が拭えません。雨でゆるくなったコースではフェアウェイだろうがラフだろうが、きれいにクラブのエッジが入らないと、ボールの下の芝を「ガパッ」っと切り取るばかりでボールが飛ばないか、あるいはトップしてとんでもないところまでボールが行ってしまうか…。要するに普段どれだけストイックな練習をしたかが如実に表れてしまうのです。…はい、言い訳です…。

スコアは45+52=97。あやうく100叩くところでした。

なお、ゴルフ場のサービスの質は星1個。料金なりでした。食事は…佐野実さんの名を冠した味噌ラーメンをいただきましたが、熱くないスープにインパクトのない味、舌触りの悪い麺。ふーん、、、…って感じ。もちろん、あくまでも僕の主観でしかありません。連れの注文した某有名店の名を冠したとんかつも、揚げたてでは絶対にない感じだったようで。

帰宅後調べてみたら、経営者が以前と変わってたのですね。2グリーン化を含め、至る所で改修工事中でした。食事はオマケと考えれば許せるけど、コースが酷いのはマズイということはゴルフ場側も解っているのでしょう。。

次はいつかな。月末から始まる定修の後に行けるかな。




「日本ブログ村」のランキングに参加中。下のバナー(アイコン)を一日一回ポチっとクリックして応援お願いします。
技術・工学ランキング

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
にほんブログ村 科学ブログへ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック