男女混合9人制大会デビュー

あっという間に1週間が過ぎ、ほとぼりも冷めた頃(笑)と思うので告白しましょう、先週の日曜日(2月12日)、袖ケ浦市体育協会バレーボール専門部主催の男女混合9人制大会に参加してきました。ペアながら選手宣誓もさせていただき(恥ずかしかったよぅwwww)、選手としての勝利も味わうことができ、楽しい1日を過ごしたのでした。

画像ママさんバレーにかかわって10年、自分自身が試合に出るのはこれが初めてでした。
1年前も参加する予定だったけれど肋間神経痛で前日リタイヤした、僕にとっては年に1度の実戦。この日に備えて1年間練習を重ねてきた…わけではなく、単に趣味と実益を兼ねたスポーツ活動の一環なので決して血も涙も(汗はともかく)流しはせず、ただただ楽しみにしていた大会でした。

決勝でライバルチームに破れ準優勝どまりだったけれど、自分が選手として動くときの技術的問題点などあらためて気付くこともでき、この点でも「趣味と実益」を享受いたしました。

さあ、また1年、ガンバロウ。まだ動ける!




「日本ブログ村」のランキングに参加中。下のバナー(アイコン)を一日一回ポチっとクリックして応援お願いします。
技術・工学ランキング

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
にほんブログ村 科学ブログへ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック