そんな春めいた午後

そのために1週間首っ引きで資料作りに取り組んできた会議が午前中に片付いたので、昨日は午後から半休をいただき帰宅しました。奥さんは昼前に仕事に出掛けていましたが、 県立高校入試期間のため学校のないhiwa嬢は家でゴロゴロしていました。ヤツは昨日朝早くから夢の国へ出掛け日付が変わるギリギリに僕はオムカエさせられたのでしたが、そのせいで起床10時だったと言う。いい身分です。

そんな彼女、昼食に冷凍チャーハンを勝手にチンして食べ終わったあとおもむろに、袖ケ浦公園に走りに行くから付き合って、と誘ってくれました。部活も休みなので体がなまるとイケナイからだそうで。僕としては久々に娘とのデートなので嬉しくなりましたが、もちろん表には出さず噛み締める…(*´▽`*)

画像ランニングも少し付き合わされヒィヒィ喘ぎながらも、春めいた快晴の午後を心地よい運動で過ごしました。

















画像奥のアスレチック広場で遊ぶのはもちろん、インラインスケートで滑走したりテニスのまねごとをしたり、よく一緒に過ごしていた彼女の幼稚園・小学生時代を懐かしく思い出しながら、今日みたいな日がまたあるといいなぁと、父として親として当たり前の思いをあらためて心に抱くのでした。




「日本ブログ村」のランキングに参加中。下のバナー(アイコン)を一日一回ポチっとクリックして応援お願いします。
技術・工学ランキング

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
にほんブログ村 科学ブログへ


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック