肉離れなんかしてないで子離れしろよ

昨日の夕方痛めたふくらはぎ、今日近所の整骨院(院長がソフトボール仲間w)で診てもらったらやはり肉離れということでした。

子供のころから怪我ばっかりしてきて、些細なキズならその治し方から療養期間、有効市販治療薬まで即断できる自称キズ博士(ムスメに対してのみ有効)の僕でしたが、これまで肉離れの経験はありませんでした。なのでこの春にやはり肉離れをやっていたhiwa嬢に先輩面で「それは肉離れだから2週間くらいで治るよ」と教えられ、ついでにその時に掛かったくだんの整骨院を薦められたのでした。

テーピングと包帯で筋肉を固定してもらい、午前中は安静にしていたのですが、実は今日は中学校の体育祭、しかも今年も色別リレーの選手に選ばれたhiwa嬢の走りを見るラストチャンスとあって、競技開始予定の3時過ぎには現場入りする、と決めていたので、頃合いを見計らい自転車で出動。
PTA友達とも挨拶を交わし、競技を見ることができました。優勝はhiwa嬢の所属した緑色チーム。3年連続、優勝チームだったラッキーガールと自分で言ってるけれど、雨女と同じようなレベルだな(笑)

なにしろ怪我なく帰ってきたからそれでよし。夏休み前に部活を引退して(引退後県大会へ行かせてもらったけど)以来、あんまり運動もせず塾通いしていたこの夏、やっぱり体力が落ちたのか、いつもより早く就寝です。

いずれにしろ、義務教育期間でのイベントがだんだんと消化され、残すところ半年。ことあるごとに感慨深げに書き連ねていますが、まぁ肉離れなんかしてないで子離れしろよ、って話ですね。

僕も今日は早く寝て、明日は映画でも見に行こう、一人で(乳離れというわけではなく、家族と映画の嗜好が合わないから)。




「日本ブログ村」のランキングに参加中。下のバナー(アイコン)を一日一回ポチっとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ 技術・工学ランキング
にほんブログ村 科学ブログへ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック