お別れゴルフではないぞ

画像日曜日、一昨年の12月以来13か月半ぶりのゴルフに行ってきました。
メンバーはもともと同じ検査会社で一緒に仕事していた、そして今は別々に仕事をしている4人。
とはいうものの、いつものメンツであることには変わりはないのですが。
ただ、出向元は異なるけれどO野ちゃんもF島さんもK重工に勤務しており、そのK重工はこの春東京の事業所を畳んで神戸へ集約されてしまうのだということで、二人はおそらくそちらへ転勤ということになる様子。
とすると長年続いていたゴルフ交流もいよいよ終焉を迎えそうな予感があり、とてもつらいラウンドになりそう…なぁんてことは全くなく、同行2度目のS原くんも交え相変わらずのバカ騒ぎゴルフをして参りました。

基本、ノー天気なのです。どんなに冷たい北風が吹き荒れようと、世間の風が殺伐としていようと、グリーンもバンカーもカチカチに凍っていようと、コースは別天地。♪苦しくたって悲しくたってコースの中では平気なの♪

そんなわけで市原京急カントリークラブ(F島さんがホールインワンやったコース)を楽しんできました。寒いせいか空いてましたね。

同僚ゴルフ仲間は、えんちゃんが地元へ帰り、イケさんが出張先から戻らず、そしていよいよO野ちゃんもF島さんも…。ゴールデンウィークにまた、と言って別れたけれど。20年だものね…いろいろと移ろってゆくのだ。
でも考えてみれば僕のゴルフだっていつまでできるかわからないしね。まだみんな生きてるだけいいのか(笑)

よし、あと何ラウンド一緒にできるかわからないけれど、行くぜ、芝刈り!

ちなみにスコアは45+49=93で、練習しようがしまいが、やっぱり「90前後」のゴルフ。でも久々にボールをアウトオブバウンズへ2個も放置してきたし、シャンクも1発出て、バタバタでしたけど。



O野ちゃん、F島さん、画像中央に富士山!! → 画像





「日本ブログ村」のランキングに参加中。下のバナー(アイコン)を一日一回ポチっとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ 技術・工学ランキング
にほんブログ村 科学ブログへ

この記事へのコメント

タイラーダーデン
2015年02月03日 14:38
はじめまして
タイラーと申します
自分も非破壊やってます
主に音波です

今春にMT受けます
勉強方法やポイントあったら
教えて下さい!
お願いします

この記事へのトラックバック