誰だよ防寒着着て仕事してるのは?

今日は一日事務所にてパソコン仕事。ExcelとAutocadを行ったり来たりしながら工事計画書を作成しておりました。現場を確認するためにちょっと外に出ただけで吹き出す汗。厳しい残暑です。プラントを一巡りして戻ってくるとエアコンでめちゃ冷えの室内が気持ちイイ…のも束の間、すぐに汗で濡れたシャツまで冷えてゆき今度は凍えそうになるのです。

はい、この季節、防寒着を着込んで事務仕事しているのはワタクシです。

我が家では、8月に入ってエアコンの稼働していた日がなかったと思います。今年買い換えたばかりのエアコンなのにほとんど使っていません。奥さんがエアコン嫌いなのです。
僕は独身時代、アパートでエアコンをガンガンに効かせて毛布にくるまって眠るという愉悦の極みを味わっていました。それが今や事務所内の異質分子…。

とりあえず定修の計画もあるのでしばらく事務屋さんになりますが、風邪をひかないよう気を付けないとね。

というわけで皆様、遅ればせながら残暑お見舞い申し上げます。




「日本ブログ村」のランキングに参加中。下のバナー(アイコン)を一日一回ポチっとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ 技術・工学ランキング
にほんブログ村 科学ブログへ

この記事へのコメント

天使
2014年08月21日 12:43
関西では電力不足であろうがなかろうが、関係なく冷房装置や暖房器具をガガン使用致します。お上の要求は誰か他の人がするだろうという文化を大事にしています。関東では、自分がしないと誰がするのという文化が散見されますが、夏に限っては「熱中症防止」の武器を掲げ、私の会社やお家でも、風邪を引かないよう過ごしています。凍傷にならない様に祈っております。
niwatadumi
2014年08月24日 22:06
天使さんこんばんは。御社においてはコンテナ倉庫内で技術者が倒れないよう、お気を付けください。たぶん屋根の上で目玉焼きが作れます。

この記事へのトラックバック