ムスメのランニングに付き添う

夕方、hiwa嬢のランニングに自転車で付き添い。突如として彼女が言い出したことに、久々のデートみたいな気がして喜んだのもつかの間、行き先は袖ケ浦公園だという。3kmほどある公園まで二人とも自転車で向かい、3kmの上池周回コースをランニングするという聞いただけで疲れるプランでした。

梅雨明け宣言が出た今日の日中も外現場は蒸し暑く、吹き渡る風がなければ間違いなく熱中症になりそうな環境下で貯槽の開放作業に従事したのです。50mmの打撃スパナにハンマーを叩きつけ汗を流しながら二の腕のシェイプアップ…。

そうして夕べには脚力増強なのか…。消耗が激しいんですけど…。

画像




画像公園に向かう途中でhiwa嬢の自転車姿を写真に収めたのですが、なんだかこの映像のシチュエーションにデジャブを覚え、古いデータを探したところ、ありました、小学校入学前の彼女と自転車で袖ケ浦公園に向かったときのワンショット。

成長したなぁ。

またランニングに付き合えと誘ってくれるでしょうか。僕はいのちを削ってでも付き添ってあげます。
なぁんて、奥さんには絶対言わない言葉ですが…。

これで風呂上りにビールでも出してくれたら言ってもいいよ。




「日本ブログ村」のランキングに参加中。下のバナー(アイコン)を一日一回ポチっとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ 技術・工学ランキング
にほんブログ村 科学ブログへ

この記事へのコメント

大魔王
2013年07月09日 05:46
新潟に出張中。夕べはエビスをグイグイ飲んで寝たゼイ。明日は佐渡だゼイ。
マムシの宝庫なのよ。
hiwaちゃんの自転車姿。
成長したねえ。背景が変わらないのもオドロキ。
niwatadumi
2013年07月11日 23:06
大魔王さん、いつまでも変わらない、それこそが田舎の証明です。さて、hiwa嬢も成長しすぎてもはや大魔王さんに会わせるのがためらわれるほどになりました。来月には彼女もティーンエイジャーの仲間入り。

この記事へのトラックバック