僕の母、僕の娘

年末年始は9連休でした。けれども家内がアルバイトを12月30日から1月1日の3日間だけしか休みにしなかったため、ほとんどhiwa嬢と二人で過ごすことになったのでした。毎年恒例の「お年玉いただきツアー」もこの冬は宿泊なし。

29日、hiwa嬢と2人、木更津の安楽亭で焼き肉。午後はゲオでDVDを借りて「貞子3D」と「劇場版けいおん!」を鑑賞。
30日に茨城の家内の実家へ3人で日帰り。
31日、大掃除後3人で海浜公園にて2012年最後の夕陽と筑波山のきれいなシルエットを眺め、除夜の鐘とともにhiwa嬢と2人近所の正光寺で初詣。

元日は船橋のららぽーとへ3人で福袋を買いに(ほとんどウインドショッピングで終わったけど)。
2日は僕とhiwa嬢だけで安房勝山の僕の実家へこれまた日帰り。おばあちゃんを連れて安房神社へ参拝し、館山の「やまと」でお寿司。
そうして3日はhiwa嬢と2人で電車で秋葉原ホビーショップめぐり。

4日。遅ればせながら家で書き初め(小学校の宿題です)。
5日は運動不足解消のため袖ケ浦公園へ行き、インラインスケートで池の周りを走ってきました。
そうして昨日6日は家内が半日で帰ってきたので、初詣に行っていなかった家内を木更津の平野山高蔵寺へ連れて行き、晩ご飯はドイツ村近くの「農園カフェ」で楽しみました。

…と、いろいろとイベントをこなしたかに見えますが、実際のところはhiwa嬢と2人、家でごろごろしながら深夜アニメの録画を鑑賞していたり、DSでマリオをやったり、まったりとした冬休みではあったのです。

画像そんな年末年始に撮影した写真の中でブログに残すとすれば。

安房神社へおばあちゃん(僕の母)と参拝に行った時の写真。突発性難聴の影響でちょっとふらつくおばあちゃんの歩行にhiwa嬢が介添えする図。

今年、一人娘hiwa嬢は中学生です。
今回のような冬休みは、もう2度とないかも知れないので、あえて日記として残します。











「日本ブログ村」のランキングに参加中。下のバナー(アイコン)を一日一回ポチっとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ 技術・工学ランキング
にほんブログ村 科学ブログへ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック