hiwa嬢不在の夜

今宵の我が家はhiwa嬢が不在なのでとても静か。彼女は友達の家に泊まりに行っているのです。
夫婦それぞれの実家や親戚には親付きながら泊まったことがあるけれど、友達の家ってのは初めてのはず。「郷に入れては郷に従え」と言っておきましたが、どうなっていることやら。

と、こんなログを残す行為がすでに親バカなんだろうな…。

いつも8時過ぎれば家族3人それぞれが別のことをやっている。奥さんは洗いモノに入浴、hiwa嬢はテレビか勉強か。僕はネットか読書か音楽か(たまに勉強もね)。
なのに1人いないだけでなんだか空気が違うのです。

3人だけの生活はやっぱり○○○○な…。

一人暮らしを20年営んだ僕ですが。




「日本ブログ村」のランキングに参加中。下のバナー(アイコン)を一日一回ポチっとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ 技術・工学ランキング
にほんブログ村 科学ブログへ

この記事へのコメント

天使
2012年12月27日 22:00
我が家は単身赴任にもかかわらず、奥様と二人暮らしですが、奥様の不在の夜はまるで 551の豚まんのように大きく生活の色彩が変わります。どちらに変わるかは秘密ですが・・・・・
さて、今年も大変お世話になりました。来年も切り口の鋭いブログを楽しみにしています。
niwatadumi
2013年01月03日 22:06
天使さん、コメントバック遅くなり失礼いたしました。あけましておめでとうございます。
切り口の鋭いブログ…刃物は研がないとダメですからねぇ…。まず錆落としから、がんばりますので今年もよろしくお願いいたします。

この記事へのトラックバック