日がなゴルフに浸かる

過去ログを振り返ると、ここ数年、その年の2回目のゴルフに行くのが5月。そうして暮れにあと1回行ってオシマイというパターンでした。
今年も案の定、2回目のコースラウンドは5月。GW中休みの昨日、休暇を取って(笑)旧来のゴルフ仲間と一緒に市原市の「市原京急カントリークラブ」で遊んできました。

週初めの天気予報で雨マークがついた昨日の市原市でしたが、午前中は合羽を着るまでもない小雨が一時的にぱらつく程度で済みました。午後になってからシトシト雨。風を伴わなかったのでまあ良かったかな。雨でも楽しいのが僕らのゴルフですから。

ドライバーショットが思いのほか好調だった割にはグリーン周りとパターが不調で47+47=94打でのラウンドとなりました。

そうそう、O野ちゃんも年明けから禁煙していました。f島さん、k井さんは以前から吸わないので、パーティー4人ともがノンスモーカーでした。
雨予報の平日ということもあったでしょう、コースが空いておりティーグラウンドで「待ちタバコ」が欲しくなる場面がなかったことも功を奏したかも知れません、プレー中もビール込みの昼食後もタバコを思い浮かべることなく過ごすことができました。

まあね、曇り空のティーグラウンドって、深く吸い込んだタバコの煙がイマイチ映えないんだよね…。

なお、夜もゴルフが頭から離れず、ネットオークションでゴルフクラブバッグを落札してしまいました。定価2万7000円のところ、競合相手が少なかったせいか1300円ほどで落札出来てしまいました。送料が1500円で、落札価格より高額です。次はドライバーの新調を考えていましたが、今日のラウンドでコツをつかんだ気がしますので、もうしばらく15年くらい前のドライバーで頑張ります。



「日本ブログ村」のランキングに参加中。下のバナー(アイコン)を一日一回ポチっとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 科学ブログへ にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ 技術・工学ランキング

この記事へのコメント

一検です
2012年05月04日 16:45
お疲れ様でした 先日f島さんと練習に行きました 練習再開して二度目の打ちっぱなし
出張も中断になりそうですので練習して又ラウンドしましょう
niwatadumi
2012年05月04日 20:32
一検です さん、ご安全に。
出張ばかりが人生ではないと思いますが、自らが望むのであれば仕方ありません、頑張ってね。
一緒のラウンドを楽しみにしています。ゴルフフェスタの頃、出張してなければいいけれど。
天使
2012年05月05日 12:16
年2回のラウンドで94を出せ、ドライバーも曲がらないというのは、天から与えられた才能ですね。昨日蘇我ゴルフリゾートに行きました。今日は膏薬を腰と肩に貼っています。カートリッジやアームをあきらめて、ドライバーを中古屋さんに売ってもらおうと思っています。テーラーメイドが狙いです。少しですが、前向きに考えれるようになりました。
niwatadumi
2012年05月06日 23:04
天使 さん、こんばんは。
GWも千葉にいらっしゃったのでしょうか、お勤めご苦労さまでございます。
やはりフィールドワーク最高!です。検査も、机上の実験より現場が良いです。ちかいうちにぜひ、ご一緒したいです。
テーラーメイド、名前が素敵ですね。それが量産品となるところが、引っ掛かりますが…。

この記事へのトラックバック