半年ぶりにゴルフの練習

雨の上がった休日の午後、半年ぶりにゴルフバッグをクルマに積んで近所のゴルフ練習場へ行ってきました。hiwa嬢は僕のパソコンでネット動画に見入っており、誘ったけれど「行ってらっしゃい」と返答されました。動画だけのせいではない、親離れの萌芽…。いや、単に興味が異なるだけだということにしておきます。

画像さて、いつも訪れる奈良輪ロイヤルゴルフ、今日も打席の空きが少ないながら、左端の方に陣取りました。
前の打席には小学4年生くらいの女の子が若いママと一緒にクラブを振って遊んでいましたが、それは意に介さず黙々と練習開始するところは、子離れの萌芽…?

半年ぶりながら、飛距離も方向性も変わった感触はありませんでした。自転車と同じ、身に付いた動作感覚は空白期間を置いても衰えないとでも言うのでしょうか。
これなら来月あたりにゴルフを計画しても対応できそうだなとか、ソフトボールで体を動かしていたからかな、などと思いながら2時間1500円の打ち放題で調子に乗ってバシバシやり続けたのでした。なにしろhiwa嬢と一緒ではないので何にも気を使わずに済みますから。

結果、ああ、体がイタイ…。
首周りと左腰が特に…。左手もこわばっている感じ。

動作感覚は衰えずとも、筋力は確実にヘタっていたことを忘れていました…。そうして、明日は出勤だったということも…。

そうして、今日はこれを言いたかったのです……帰宅して入浴後、hiwa嬢がマッサージをしてくれました、とさ。



「日本ブログ村」のランキングに参加中。下のバナー(アイコン)を一日一回ポチっとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 科学ブログへ にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ 技術・工学ランキング

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック