今年2度目のラウンド

画像浅緑の風薫る5月。絶好のゴルフ日和に市原市月出の加茂ゴルフ倶楽部にて今年2度目のラウンドをしてきました。小学校へ通常登校したhiwa嬢や専業主婦中の奥さんには申し訳ないのですが、ゴルフ場へ行けば彼女たちのことはすっかり忘れ、50歳前後のおじさんたちは朝からビールを飲んではしゃいでしまう(写真参照)のでした。

昨日3ヶ月振りにゴルフクラブを振った割には、午前中は絶好調であわや30台の勢いでした。ドライバーを使わずにいたのが良かったのです。けれど調子に乗ってドライバーを振り回したところ大きく崩れ、結局アウト42+イン54の96回。おかげでf島さん、O野ちゃんに完敗。N本さんとはタイ。悔しい、次回はみんなスクラッチだ!
そうしてこのコースにもリベンジを誓うのでした。

画像コースは距離短めですが広すぎず狭すぎず。ティーグラウンドとグリーンは芝が足りませんでした。特にグリーンはなかなかきびしい位置にカップを切ってあったうえに砂粒が多く、苦労しました。でもそこが楽しいところ。僕はゴルフMでしょうか…。
クラブハウス内は落ち着いた良い雰囲気です。接客は…サラリーマンみたいな仕事ぶり、と言っておきましょうか。今時のゴルフ場ってみんなこんな感じ。昔はたとえビジターでも優雅な気分にしてくれましたけどね…。



「日本ブログ村」のランキングに参加中。下のバナー(アイコン)を一日一回ポチっとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 科学ブログへ にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ 技術・工学ランキング

この記事へのコメント

天使
2011年05月06日 13:20
「春のお山はひねもすのたりのたりかな」てな感じで、羨ましいです。最近ゴルフの練習を始めようかなと考えています。蘇我に練習場があるのかどうか知りませんが
(なければ五井だな)どんな状況でも、張り切ってゴルフとか放課後の活動にいそしむのがおじさんの務めだと思います。
niwatadumi
2011年05月07日 01:02
天使さん、こんばんは。
蘇我の練習場といえば、川鉄跡地に出来ましたね。行ってみたいけどちょっと遠い。すぐ近くの公園には高炉のモックアップがあります。インラインスケートも楽しめる良い舗装路もあり、「ニ木の菓子」の帰りには遊んだりします。
さて、ゴルフ。いつ行きましょうか。
一検です
2011年05月08日 00:16
長い長い休みも終わり、いよいよ仕事再開 先日のゴルフはお疲れ様でした。行きたかったのですが里帰りの都合上・・・ バックナンバー読み返してましたが、なるほどと言うか、品質管理と現場とは大分距離は近くなってきましたが未だ近くに有りて遠きかな?と思います。
ジグについては、ショートビードなども割れを助長してしまい物によっては予熱してからなど気を使うものだとは思います。大変ためになりました。
niwatadumi
2011年05月09日 23:33
一検です さん、こんばんは。
溶接管理1級保持者から「ためになる」と言われるとお恥ずかしい。むしろツッコミを入れてもらう方がお互いの「ためになる」と思います。
では、いつゴルフに行こうかね。真夏、かな。
はやく千葉で落ち着いて仕事できるようになると良いですね。


この記事へのトラックバック