今夜のBGMは「素顔のままで」

今夜はPTAバレーの練習試合の応援に行ってきました。毎度のようにくっついてくるhiwa嬢は他の子供たちと遊ぶのが目的なので、応援するどころか試合すら見ていません。まあ、いいか…。

PTA役員に足を突っ込んだことがきっかけでお手伝いに参加するようになったママさんバレーの練習もはや4年目。子供が中学生になったせいで中学校のチームに移籍(?)したママさんも多く、隣のコートで試合をしている蔵波中学校チームは知った顔ばかりでした。

僕がママさんバレーのお手伝いを続けているのは単にバレーが好き、というか、バレーにおける身体動作が好き、というか、上手く言えませんがレシーブに飛び込んだり回転したりジャンプしたりという躍動感が僕の身体能力に適合しているというか…。

断っておきますが決してママさんたちを鑑賞しているのではありません。 TVCMで檀れいさんや相武紗季ちゃんが出るたびに魅入ってしまったりしますが、同じ目で選手を見るには僕ももはやイイトシなのです。

でも、授業参観やショッピングセンターで会うママさん選手よりも、バレーボールをしている時の彼女たちの方が輝いて見えるのはなぜでしょう。

今夜のBGMはビリージョエルの名アルバム『ストレンジャー』です(ミーハーか?)。もう一度聴きなおすのはやっぱり「Just The Way You Are」、邦題「素顔のままで」ですね。



「日本ブログ村」のランキングに参加中。下のバナー(アイコン)を一日一回ポチっとクリックして応援お願いします。
にほんブログ村 科学ブログへ にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ 技術・工学ランキング

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック