袖ケ浦在住非破壊検査屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 天ヶ代ゴルフ倶楽部は暑かった

<<   作成日時 : 2009/05/01 21:04   >>

トラックバック 0 / コメント 0

レベル3の試験も近いというのにゴルフしてきました。2ヶ月前に雨中行軍した天ヶ代ゴルフ倶楽部にて。
今日は快晴で初夏の陽気、半袖でプレーです。メンバーはf島さん、N本Mさん、そして同じ職場のH瀬さん。

先週の土曜日、寒い雨降りの日にゴルフの練習で汗をかき、すっかり風邪をひいて弱っていました。でも奥さんに侮蔑の眼差しを向けられないよう月曜日は微熱ながらバレーの練習にも出かけ、一昨日の休日には木更津の潮浜緑地公園にも遊びに連れて行ったのでした。それもこれも今日のゴルフのため、言いかえれば自分が遊びたいがためなのですが。
その尽力(?)のご褒美が今日の快晴だったのでしょう。けれど神様はそれ以上のご褒美は恵んでくれませんで、スコアはいつもと変わらず89打で上がってきました。

それでも満足のいくホールはあったのです。
INスタートの上がりホール18番Par5。今日はどのホールもティグランドが前方で距離が短めでした。このホールも480ヤードくらいしかなかったと思います。ドライバーでのティショットがなかなかいい当たりでしかもフェアウェイセンターをとらえ、残り230ヤードほど。池の向こう側10時から12時方向にグリーンがあって、ピンは池越えになります。前回は3打目がもう少し先から残り200ヤードを2アイアンで狙い、トップ気味の打球ながらぎりぎり池を越えグリーンエッジでバウンドし奥のラフにつけることができた、僕には相性のいいホールのような気がしていました。セカンド池ポチャでも4打目で寄せワン、という皮算用も働きました。で、ダメもとでリョービのビグメディア(これまた往年の名機)N4を抜き、「スライスとはこう打つんだ」と宣言しました。そして渾身のカット打ち。これが左から回り込む花道を予告通りにトレースする素晴らしいらせんを描いたのです。

結果ですか?ロール半径があと10センチ(?)足りず、池にハマってしまいました。ついでに残りおよそ100ヤードから9番アイアンでの第4打はグリーン奥のラフ、そこからダフって5オン、加えて3パット。皮算用むなしくトリプルボギーとなりました…。でも気持ち良いショットができたので満足なのです。セカンドショットを楽しむ。これが僕のゴルフ、と言ってもいいでしょう。

今日のボールロストはこれ1個。1ダースの頂き物ボールを4人で分けて、マーキングペンで色分けして使ってました。みんな同じボールでプレーするのも面白い。

さて、連休明けからは仕事が定修モードです。次のゴルフは半年後くらいかな…。




下のバナーをひとつクリックすると「日本ブログ村」へジャンプし,同時にランキング投票となりますので,ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
  
天ヶ代ゴルフ倶楽部は暑かった 袖ケ浦在住非破壊検査屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる