ブログアクセスレポート

僕が使っているBIGLOBE「ウェブリブログ」のサービスのひとつに「アクセスレポート」というのがありまして、9月の中頃から日別・月別ページビューレポート(日々あるいは月々どれくらいの延べ閲覧者があるのか)もチェックできるようになりました。
画像この「袖ヶ浦在住非破壊検査屋」、10月は1万8千アクセス。日によって400から800と出入りは大きいですが、平均で日々600アクセスもあることが分かります。

頑張り過ぎないように、というかブログに縛られないように、書ける時だけ書くというスタンスなので、登録している「日本ブログ村」のランキングにもあまり頓着はしていません。けれども日々600もアクセスがあるという事実は、読者のことも考えないといけないのかな、という気にさせます。それはとりもなおさず「プレッシャー」の走りとは解っているのですが。

あいにく非破壊検査を毎日やっているわけではないために、そうそう検査ネタはありません。ましてやプラント仕事は写真撮影がままなりません(テロ対策が大きいのです)から、画像なしで記事を書くのは時間がかかってしまうのです。

でも、なるべくマメに記事をアップできるよう心のアンテナを高くして、非破壊検査をいろいろな人たちに知ってもらえるよう心がけたいと思います。

画像なお、ブログトップページのアクセスカウンタは現在21900台ですが、ブログ全体では94300台。年内に10万アクセス達成を目標に、ちょっと頑張ってみます。













下のバナーをひとつクリックすると「日本ブログ村」へジャンプし,同時にランキング投票となりますので,ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック