今年最後のゴルフ?

ここのところの関東地方は空模様の怪しい日が続いており、昨夜も局地的雷雨がいろいろな所で発生していました。2ヶ月前から予約してあった今日のゴルフ、できれば雷雨で中断などなければいいと楽しみにしていました。

f島さんはいつも一緒ですがikeさんとは久しぶりです。しかもike夫人とは何年ぶりでしょう。お嬢さんが来月結婚とのことなので、お孫さんができてそちらにエネルギーを吸い取られるようになるのも時間の問題。それまであと何度一緒にラウンドできるでしょう。

千葉新日本ゴルフ倶楽部も久しぶりのコース。隣り合ったホール間をセパレートする林の幅がずいぶん狭く、僕らのプレーするフェアウェイに隣から何度もボールが飛んできました。以前もこんなだったっけ。すっかり忘れるほど久し振り。

ただでさえ狭いグリーンで狙いが難しいのに加え、雨を考慮してカップが水のたまらない場所(傾斜の途中とか)に切られていたので皆苦戦しました。
スコアは…うーん、f島さんが珍しく大崩れ。体形がヤバい方向へ向かい始めたのかも知れません(笑)。ikeさんは後半疲れ気味でしたね。10年前から比べたらかなり体重も増えてるようだし。夫人は前の組のスローペースで調子を崩した様子。そんな中僕はいつもどおり。86打でした。

今回は千葉県ゴルフフェスタというイベントでの来場で、土曜日にも関わらず安くプレーできたのでした。午前中少しばかり雨に降られましたがカッパを着こむほどでもなく、また隣からのボールに当たることもなく無事ホールアウトできました。

さて、今年のゴルフ、これが最後になりそうな気がします。来月から11月まで仕事は定修モード。土日が関係なくなるのです。とくにゴルフするには一番いい10月ごろ、仕事もちょうどいい季節になってしまいそうです。




下のバナーをクリックすると「日本ブログ村」へジャンプし,同時にランキング投票となりますので,ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック