雨の日ゴルフ

今年最後のゴルフに行ってきました。同行したのは相変わらずのメンバー、f島さん、o野ちゃん、イケさん。コースは女子プロトーナメントコース「千葉廣済堂カントリー倶楽部」。うちから車で30分ほどの距離です。前々から雨の予報だったのでキャンセルが多かったのでしょう、お客さんの入りは少ないようでした。

残念なことに天気予報が当たってしまい、昨夜来の冷たい雨が降りしきって、午前の部はみんな惨憺たるスコア。
空模様がゆっくりと回復に向かった午後も、午前中の体の動きと精神状態をすっぱりと切り替えられず終わってみれば4人トータルで405。昔だったらキャディさんに「あんたらもうちょっと練習してからいらっしゃい」なぁんて言われてしまいそうなスコアでした。もっとも、このごろはキャディさん帯同でのラウンドなんてせず、もっぱらセルフですね。

告白いたします、僕は95でした。ダブルパーが2ホールあったのです。ちなみに4人の中で一番いいスコアがこれでした。
なお、頂き物の「飛ぶボール」、1個失くしました。OBというわけではなかったのですが、探すのが面倒な場所に行ってしまったので…。

毎年末に思うのですが、来年はもう少し練習してコースにももう2、3回は出たい。
幸い(?)今の会社関連ではゴルフをする人が多く、誘いも多くなりそうな気配があります。ああ、すると必然的に雨の日にラウンドする回数も増えてしまう。

統計って今日の雨並みに冷酷ですね…。




にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ ブログランキング・にほんブログ村へ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック