袖ケ浦在住非破壊検査屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑いです。

<<   作成日時 : 2007/08/16 20:46   >>

トラックバック 0 / コメント 1

現場事務所2階の僕がいる部屋には窓際に温度計があります。
ブラインドを閉めエアコンを冷房限度の18度設定にして,なおかつ扇風機を回していても39度になってしまいました。
電気製品が多すぎるのか?他にはパソコン6台コピー機に冷蔵庫,空気清浄機。おお,熱源がありすぎだ。それ以前に鋼板屋根だし。
パソコンを打ちながら頭がぼんやりしてきました。その代わり昨日プールで日焼けした背中の痛痒さが気付けになり,意識を持ち直しました。
外の方が風がある分涼しいかと思い窓を開けたら,案の定温度計は35度まで下がりました。それでもじっとり汗ばむ午後3時。

こんな日に屋外タンクの中でマグナ検査してる検査屋さんもいるんだろうな。熱中症はもちろんのこと,感電にも気をつけて下さいね。電工ドラムはリールからケーブルを全部引っ張り出して使うことも忘れずに。



できるだけ毎日アップしたいと思っています。
↓クリックで応援してくださいね。(クリック後「日本ブログ村」へ画面が移動,ブラウザの「戻る」ボタンで復帰)
にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。本当に暑いですね。
>ブラインドを閉めエアコンを冷房限度の18度設定にして,なおかつ扇風機を回していても39度になってしまいました。
これで冷房をかけないでいるとどうなるのか。。。想像するだけでも恐ろしいですね。
これだけ日差しが強烈だと、屋根や壁に水を撒けば気化熱の原理でかなり涼しくなるかもしれないですね。どこかの大学でそんな実験をやってみたら実際かなり涼しくなった、というのをテレビで見たような気がします。
kunihiko_ouchi
URL
2007/08/16 23:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
  
暑いです。 袖ケ浦在住非破壊検査屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる