アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
のんびり、お花見散歩
のんびり、お花見散歩 定修もようやく一息つき、今日はのんびりウィークデーホリデー。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/10 21:06
そんな春めいた午後
そんな春めいた午後 そのために1週間首っ引きで資料作りに取り組んできた会議が午前中に片付いたので、昨日は午後から半休をいただき帰宅しました。奥さんは昼前に仕事に出掛けていましたが、 県立高校入試期間のため学校のないhiwa嬢は家でゴロゴロしていました。ヤツは昨日朝早くから夢の国へ出掛け日付が変わるギリギリに僕はオムカエさせられたのでしたが、そのせいで起床10時だったと言う。いい身分です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/15 21:36
久しぶりに家族3人で
久しぶりに家族3人で どこでどうやってこうなったのかは分からないけども、パンケーキを食べたいねということで母娘が選んだお店がALOHA TERRACE( アロハテラス)木更津にあるパンケーキレストラン「ALOHA Kitchen」。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2017/02/05 22:23
7月最後の日曜日(2016年)
7月最後の日曜日(2016年) 夏休みに入ってからのhiwa嬢は朝から昼過ぎまで部活、土日も関係なく遠征したり、忙しく過ごしています。奥さんも昼前に出かけ、僕が仕事から帰宅する少し前までアルバイト。こちらも土日関係なし。僕だけがいつもと変わらず定時出勤定時帰宅。こんな我が家の状況なので土日といえど3人揃って一緒に出掛けることもほとんどなくなりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/31 23:51
高校の同窓会に
高校の同窓会に 日曜日の夜、4年ごと、オリンピックの年に開催される高校の同窓会に出席してきました。前回初参加して懐かしい顔ぶれとの邂逅に味を占めた(?)というか、自らの記憶を掘り起こす作業が楽しくて、というか。 場所は前回と同様南房総市太房岬のホテル。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/18 21:44
2016.6.12 の日記(蔵波を歩く)
2016.6.12 の日記(蔵波を歩く) 久々に奥さんとウォーキングに出ました。菖蒲まつり開催中で混んでいるに違いない袖ケ浦公園は避け、おかのうえ図書館裏、上蔵波地区の入り組んだ生活道路をゆっくりと。蔵波の名のとおり、白土塀の蔵が今もちらほらと残っておりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/12 23:38
59.9kg
59.9kg 4か月前に体組成計の記事をアップしましたが(http://niwatadumi.at.webry.info/201602/article_2.html)、その時に掲載したグラフ画像によれば体重が61.9kgでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/10 23:30
2016.6.4 の日記
2016.6.4 の日記 先週はママさんバレーの試合、その前の週はソフトボール大会とその打ち上げ、という具合に僕の趣味(?)に休日を費やしてしまい、一方でhiwa嬢は入学以降毎週のように部活で遠征しているので、いつも1人留守番の家内にストレスが蓄積してはおるまいかと気を回して今日は一緒に外出しようと誘ってみたのでした。要するにデートです(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/04 23:58
町内会のソフトボール大会でした
町内会のソフトボール大会でした 昨日は地元蔵波台自治会対抗のソフトボール大会でした。集まるときは10数チーム集まる大きな地域なのだけれど、今回は通例と時期を変えたせいなのか、5チームの参加で開催。わが一丁目も普段なら2チーム編成の大所帯にもかかわらず、今回は1チームで人数も9人ギリギリ。しかもhiwa嬢の友達であるharuちゃん(つまりJK。だけど中高ソフト部)まで引っ張り込んで人数合わせをしたのでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/23 23:07
みどりの日デート(?)
みどりの日デート(?) 木更津の山手、上総アカデミアパークに隣接する矢那川ダム周回遊歩道を奥さんと二人で散策がてらウォーキングしてきました。去年あたりから互いに運動不足を感じてきたせいか、天気のいい休日午後に袖ケ浦公園の上池まわり一周約1.7qを歩いていますが、たまには趣向を変えて。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/04 23:24
2016. 4. 3 のひと(り)こと
2016. 4. 3 のひと(り)こと 今日の袖ケ浦公園は桜まつり開催中で混雑しておりました。ゆりの里の駐車場から博物館はもちろん、公民館の駐車場まですっかりいっぱいでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/03 22:57
2016.4.2 の日記(桜開花状況)
2016.4.2 の日記(桜開花状況) 木更津駅前の銀行へ行ったついでに矢那川の桜並木を偵察(笑)してきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/02 23:34
今日はソフトにバレー
今日はソフトにバレー 去年の秋に雨で流れたソフトボール大会が年度末の今日開催されまして、1丁目チームとして参加してきました。ただ、6チーム予定のところ4チームだけでの開催となり、初戦を勝てば決勝進出、負ければ3位決定戦と。我がチームは初戦を同点時間切れから9人対9人のじゃんけんで決勝へのチケットをを得ました(笑)。でも決勝はあっさり負けちゃった(> 技術・工学ランキング ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/13 23:11
2016.3.7 のひと(り)こと
2016.3.7 のひと(り)こと 土曜日にhiwa嬢の高校の制服を買いに五井へ出かけました。同じ店にクラスメイトが来ており、その子はhiwa嬢と同じ高校を前期受験で落とし、後期では第2志望校に変更して合格を勝ち取ったのでした。僕はその場に居合わせなかったのですが、hiwa嬢はいつも通りに挨拶を交わしたとのこと。クラスメイトの子はどう感じていたのかな、ホントに「いつも通り」だったのかな、と少し気になってしまったのは気の回しすぎでしょうか。でもhiwa嬢もいつか人生の機微に触れいろいろと察するようになるのかな。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/07 23:13
2月最後の日曜日、水戸偕楽園へ
2月最後の日曜日、水戸偕楽園へ ちょっと油断してるとブログを更新しないまま1週間なんてすぐに過ぎてしまい、僕の人生の残り日数も必然的に減ってゆくのでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/04 16:21
2016.2.19 の日記
2016.2.19 の日記 あっという間に週末ではありませんか…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/19 23:52
体脂肪率(週平均値)グラフ
体脂肪率(週平均値)グラフ 我が家にワンダーコアスマートが導入されて早や4か月、さらに体組成計が導入されて1か月に垂んとす(恵方巻の方角「南南東」に掛けたわけじゃないよ〜)(オヤジ的ダジャレ)。(註:このあたりの文章は節分の夜に書いてました) ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2016/02/09 22:04
2016.1.22 のひと(り)こと
2016.1.22 のひと(り)こと 金曜日、hiwa嬢が受験した私立高校入試の結果発表がありました。無事合格ということでスマホに家内からメールが入り、ひとまず安心。これで高校浪人の心配がなくなり、本命の公立高受験に向け雑念を払い集中できるはず。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/22 23:59
体脂肪率17.8%
体脂肪率17.8% 1月5日の記事のとおり、体組成計をゲットしたのですが、その後ムスメよりも僕の方が熱心なユーザーとなり、スマホアプリに毎日体重と体脂肪率を記録しております。そうしてはや2週間弱、本日体脂肪率(体重もね)の最少記録が更新されました。バンザイ!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/21 23:32
2016.1.7 のひとこと
2016.1.7 のひとこと 今年のバレーボール始め。正式にメンバーになりました。2月には男女混合の試合があるそうで。アキレス腱切らないように気を付けます。 バレーから帰宅後はお風呂に入って読書したらおしまいだな。ブログもこんな具合に簡単に(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/07 23:55
2016.1.2 の日記(見返り美人)
2016.1.2 の日記(見返り美人) 特に正月らしいイベントもなくいつもの土曜日みたいな感じ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/02 23:35
2015.12.30 の日記
2015.12.30 の日記 受験勉強で忙しいはずのhiwa嬢だけれど、親戚付き合いの乏しいniwatadumi家にあって数少ないお年玉獲得場には足を運ばざるを得ないとでも思っているのであろう、年末年始の両実家参りにはくっついて来るのであります。僕らとしても勉強時間を確保できるよう、通例年末と年始にそれぞれ一泊で各実家へ顔見せに行くところを日帰りに変更したのです。 今日は家内の実家、茨城の牛久市へ日帰り旅行。成田の先からつくばまで開通した圏央道を初めて試してみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/30 22:45
2015.12.28 の日記
2015.12.28 の日記 今年の仕事納めは何だか締まらなかったなァ…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/28 22:02
2015.12.25 のひとこと
2015.12.25 のひとこと プラントですれ違う人ごとに違う挨拶を投げた今夕。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/25 21:38
2015.12.23 の日記
2015.12.23 の日記 何を思ったのか今朝になって我が家の女性陣(母娘)がアウトレットへ行きたいとノタマウので、給料日前、大掃除手付かず、そしてムスメは受験問題集等々の万難を排し(?)クルマを出しました。 10分ほどの距離で近いからイイんだけどね、アウトレットが安いと感じるのはお金持ちの方々であって、元々が高価なモノなんだからアウトレットでもやっぱり安くはないと僕なんかは感じるのです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/23 22:00
2015.12.20 の日記
2015.12.20 の日記 今日は冬晴れでお出かけ日和だったけれど、hiwa嬢は「塾通い冬休みの陣」につき家族での行動不能、てことで予定していた年賀状作成を実行。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/20 23:29
2015.12.14 の日記
2015.12.14 の日記 今夜はバレーボールの練習が急きょお休みになったので久々にテレビを見ました。テレビを見ないから流行語大賞の半分以上を知らなかったりするのです(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/14 21:46
2015.12.13 の日記
2015.12.13 の日記 今日は雨が降ったりやんだり。天気の良かった昨日を学校の駅伝大会に費やしたhiwa嬢、日曜の本日は塾系の模擬試験で朝からお出かけで、いよいよ受験本番に向け忙しそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/13 21:52
昨日(2015.12.6)の日記
昨日(2015.12.6)の日記 昨日は早朝からhiwa嬢の宿題につきあって日の出を観察する羽目に陥りました。6時前に起こされ、広域農道までドライブ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/07 22:14
証明写真撮影にカメラ屋さんへ
証明写真撮影にカメラ屋さんへ hiwa嬢の高校受験願書用の証明写真撮影に木更津のカメラ屋さんへ行ってきました。証明写真機(スピード写真機)でもいいかなと思いましたが、やっぱプロの仕事を見たかったので。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/05 21:59
2015.11.28 のひとこと
2015.11.28 のひとこと 午前中、ガソリンスタンド、図書館、主婦の店。 スーパー農道から富士山が見えるようになってきた。空気が乾いてきた証拠だ。房総の冬だ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/28 22:26
種子島といえばO山さん
種子島といえばO山さん 本日、カナダの通信放送衛星(つまり商業衛星)を搭載したH2Aロケット29号機が打ち上げられました。鹿児島県・種子島宇宙センターからのライブ中継をYOU TUBEで眺めながら、O山さんのことを想いだしていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/24 22:50
Pとしての学校行事が終わった
Pとしての学校行事が終わった 日曜日。 市のPTAソフトボール大会。 朝のうちは小雨模様で開催が危ぶまれたけれど、役員さんたちの働きにより決行されました。 結果として、よかった。 夜の部も含めて、楽しい一日を過ごすことができました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/14 21:59
PTAソフトボールもラストシーズン
PTAソフトボールもラストシーズン PTAママさんバレーボールのあとはおとうさんの出番、ってことでPTAソフトボールの練習が始まりました。体育の日に開催される市内大会に向け、昨日顔合わせ+軽く練習、今日は平川中学校で平川中チーム、中川小チームと練習試合(といっても軽くね)。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/20 20:38
蘇我、呑み処「越山」にて
蘇我、呑み処「越山」にて 昨夜は久しぶりに、かつて所属した会社の同僚&上司と飲み会。と言っても仕事帰りにそのまま通勤車で出かけたので僕はノンアルコールでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/11 23:30
県大会、今年も手は届かず
県大会、今年も手は届かず 昨日はPTAバレーボールの4市大会@木更津市民体育館。袖ケ浦市内優勝校である蔵波中学校チームの応援で、また声を張り上げてきました。応援団長には9年間ともに練習してきたSキャプテンの息子でありhiwa嬢と同級生のRくん。応援仲間である彼とも9年の付き合いになりました。ちなみに3位入賞の蔵波小学校チームの方も、こっそりと応援しましたよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/07 23:59
バイバイ、バリボー
バイバイ、バリボー PTAバレーボール、4市大会前の最終練習に顔出ししてきました。 肋間神経痛の痛みが消えていなかったせいで激しい動きはできなかったけれど、いい汗をかいてきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/04 23:38
そんなGW冒頭
そんなGW冒頭 今日は一人の休日を例によってダラダラと過ごさせていただきました。 奥さんは仕事だし、hiwa嬢は陸上部の記録会だし。5月1日はゴルフなのでそれに備え練習するという選択肢もありましたが、昨年と同じメ(→ http://niwatadumi.at.webry.info/201405/article_1.html )にあったら笑い話にしかならないのでやめました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/29 22:14
そんな4月
そんな4月 忙しさにかまけて愛でることもなく風に舞う花弁にその終りを知るばかりとなった桜を、さらに追い立てるかのようにみぞれまじりの冷たい雪が降る4月。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/08 22:08
今日はアキレス腱断裂記念日だった
今日はアキレス腱断裂記念日だった 7年前の今日、2月10日は右足のアキレス腱が断裂した日であります。当時のブログを読み返しつつ、時の過ぎる速さを痛感しております。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/10 22:55
奥さんカーのバッテリーを換装した件
奥さんカーのバッテリーを換装した件 仕事先で奥さんから電話が来るとドキドキしてしまうのは僕だけではなかろうと思う。ドキドキっていっても、もちろんトキメキではなくヒヤヒヤ感を伴う方ですが(笑)。 そもそも彼女からの電話は大概ヨクナイこと…まあ緊急性を擁す事態だからこそ僕に電話してくるのでしょうけれども、たまには宝くじに当たったとかパソコンの動きが良くなったとかプラス側の知らせにしてくれないかな、と思うくらい、負のオーラを感じさせるのであります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/24 22:25
友からの喪中はがき
友からの喪中はがき 今日、帰宅したら喪中はがきが届いていた。学生時代の親友 I からだった。一昨年の夏、20数年ぶりに再会し、一緒に秋葉原のメイド喫茶を楽しんだ、I 。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/06 21:25
溶接管理技術者資格の更新へ
溶接管理技術者資格の更新へ お出かけ日和の日曜をつぶして、溶接管理技術者資格の再認証(更新)講習&試験を受けに千葉へ。 座学時は眠気にノックダウンされそうになった時間帯もありつつなんとか乗り切って、知識が深まった気がします。日本溶接教会の赤秀先生のおかげで試験の方もまぁ心配ないでしょう。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/19 21:36
今年のPTAソフトボールは打撃好調(燃え尽きる前の蝋燭?)
今年のPTAソフトボールは打撃好調(燃え尽きる前の蝋燭?) 土曜日、市のPTAソフトボール大会を朝から夜(の打ち上げ)まで楽しんできました。 聞くところによると富津君津木更津袖ケ浦の4市にあって、市内小中全校集まってソフトボール大会を開催しているのは袖ケ浦市のみとか。しかも今年で第33回を数えるのでした。それだけPTA活動に関心を抱く親が多いのかどうかは別として、毎年プロ野球イースタン・リーグ公式戦が開催されることから野球好きが多いってのはあるかもしれません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/13 20:26
自己紹介
自己紹介 金曜8時半。 ムスメお迎え車中から東京湾を挟んだ北の対岸の灯を眺める。 このひとときがあと1年半、続きますように。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/10 21:27
命日
命日 父が他界して丸3年が経ちました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2014/09/30 21:41
昨日はPTAママさんバレーボール4市大会でした
昨日はPTAママさんバレーボール4市大会でした 昨日はPTAママさんバレーボールの4市大会(富津・君津・木更津・袖ケ浦)がありまして、練習のお手伝いをさせていただいていた蔵波中は袖ケ浦市の優勝校として出場しました。去年は仕事の都合で応援に行けませんでしたが決勝で同じ袖ケ浦市の昭和中に破れ準優勝となり県大会出場はなりませんでした。今年もまた蔵波中、昭和中ともにベスト4に残り、できれば決勝で去年のリベンジをと思っていたのでしたが…。 結果は準決勝で富津市の青堀小が昭和中を飲み込み、その勢いのまま蔵波中をも寄せ付けず優勝をさらっていきました。 ... ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 5

2014/08/31 21:05
そんな日曜日(久々の父娘デー トほか)
そんな日曜日(久々の父娘デー トほか) 午後、hiwa嬢と二人で木更津市金田のコメダ珈琲店へお茶しに行ってきました。エアコン慣れしていない父娘にはちょっと寒い店内、にもかかわらずかき氷を注文するお子様と、大盛りアイスコーヒーを注文して大盛りとは氷のことだったのかとがっかりするおっさん。久々の父娘デートでした。 冷え切った体を温めるべく(笑)隣接する三井アウトレットパーク木更津を手ぶら歩きし、ついでに東京インテリアで立派なソファーにふんぞり返ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2014/08/24 22:02
宇宙博2014に行ってきました
宇宙博2014に行ってきました にほんブログ村経由で知った理系女子?工業系女子?メカジョ?…名称はともかく、近藤那央さん(→ http://tokyofabgirl.blogspot.jp/ )という大学生がそのtwitterで”工業機械部品(機械要素)のキャラ化” (メカロイドとかパーツロイドなんて名称はどうだろう)をイラストを交えて発表しており、このところ愉しく眺めておりました。その彼女が今幕張メッセで開催中の「宇宙博2014―NASA・JAXAの挑戦」(→ http://www.space-expo2014.jp/ )を... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/17 11:05
さくらんぼ狩り@JAフルーツ山梨いわで支所
さくらんぼ狩り@JAフルーツ山梨いわで支所 スマホばかり触っているせいかすっかり家でパソコンを開く時間が減った感のある今日このごろ。便りのないのは元気な証拠とはいうものの無さすぎるのもただの怠惰と思われそうなのでそろそろ溜まったE-mailも吐き出しておこうかと久々にパソコンを開いたのではありました。 せっかくなのでブログも更新しておこうということで、恐縮ですが1週間遡ったところから記録しておきたいと存じます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2014/06/30 21:14
のどはいっこうに治らず
あれからさらに1週間、咳はいっこうに治まらず。今週初めにようやく「咽頭炎」についてWEB検索したのですが、治癒は長期戦らしい。決してお医者センセの薬の処方が間違っているだけではないのかもしれません。それはともかく空気感染の可能性が書かれていたので今週はずっとマスク生活とうがい手洗い。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2014/05/24 20:13
医者と検査屋
週明けからのどの痛みと、それに伴う咳が腰にさわるので今日はようやく耳鼻咽喉科へ行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2014/05/17 22:58
GW後半報告(短距離ながら北へ南へ)
わーい今年初のゴルフだ、と楽しみにしていたのにぎっくり腰で断念せざるを得ず、傷心のままベッド上で3日間を過ごし、4日目にようやく何とかクルマを運転できるようになったのが5月3日の午後。当初計画どおり4日に安房勝山(僕の実家)、5日に茨城の牛久(奥さんの実家)に出かける見通しが立ったのでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/07 21:17
GW前半報告(ツイキャス三昧)
今年のGW前半はカレンダーどおりの飛び石連休予定でした。メインイベントは今年最初のゴルフ。後半をちょっと早めて5/2(金)にいつものメンバーで青木功プロ監修のゴールド木更津を予約し、それに備え4/26(土)、27(日)は連日の朝練を敢行、500発以上打ってばっちりとカンを取り戻していた(と思う)のです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2014/05/03 21:01
「アナと雪の女王」を家族で鑑賞しました
昨日は雨の日曜日でした。3月30日の日曜日と言えば「フランシーヌの場合」を想い出す…。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2014/03/31 21:03
キッチンリフォーム完了
昨年末から予定していた我が家のリフォームは、先週火曜日から金曜日までの4日間で行われました。契約してから2か月以上経ってからの工事になったのは大工さんほか職人さんの不足。消費税アップを目前にした駆け込み需要もあるのでしょうか。新築であればいろいろと助成が受けられるので慌てずともいいのでしょうけれど。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/26 23:40
45年ぶりの大雪ということなので
45年ぶりの大雪ということなのでログを挙げておかねば…。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/09 21:14
「ゆりの里」で買ったみかん「津の輝」にちょっと感激
この季節、ビタミン補給に熱心なhiwa嬢のため、みかんは5キロ入りの箱買いをする我が家。「主婦の店」やら「ダイエー」やら「尾張屋」やらで1,000円程度の安物を調達するのが常ながら、そういうのは賞味期限ぎりぎりっぽいし、じょうのう(ふくろ)が固かったり大味のものも多く、安かろう悪かろうの代表例な気がします。でもお嬢ちゃんはみかんがあればあるだけバクバク喰いやがるし、僕も調子に乗ると奥さんに怒られるほど一時に食べてしまうので、安物で十分とも思っているのです。ならば10キロ箱のほうがお得かと思いきや... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/18 23:26
「宇宙から見たオーロラ展2014」を観に新宿へ
日曜日、コニカミノルタ鰍ニJAXA共催の特別企画「宇宙から見たオーロラ展2014(→ http://www.konicaminolta.jp/plaza/schedule/2014january/aurora/about.html )」を観に、新宿高野ビル4Fのギャラリー「コニカミノルタプラザ」へ家族で行ってきました。オーロラ展を観に行こうというのは僕の発案でしたが、当初家内は近くならいいけど…と今一つの反応でした。けれど、さほど大きな展示会ではないにもかかわらずわざわざ新宿まで足を延ばそうと考... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/14 20:23
年末年始の日記
茨城県牛久の実家へ帰省していた家内とムスメを迎えに行き帰ってきた夕方、前年同様大みそかの日没を眺めに海浜公園へ家族で出かけました。展望台から今年も東京湾アクアライン越しのきれいな夕日と富士山のシルエットを、家族そろって見ることができ、小さな幸福を実感しつつ帰宅。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/02 21:25
年末工事と一人の夜
週末、障子紙を準備していたのです。我が家の和室の大掃除じゃありません、現場事務所での話。そして現場事務所の大掃除というわけでもありません。現場事務所に和室はございません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/29 21:50
日曜日、夫婦で映画館
日曜日。テストが終わり駅伝大会も終わってもはや冬休みモードに片足を突っ込んでいるhiwa嬢、友達と連れだって市原市おゆみ野のユニモへ映画「かぐや姫の物語」を観に行きました。取り残されて悔しいというか寂しいというか、ムスメに遊んでもらえない夫婦は連れだって市原市五井のアリオへ映画「ゼロ・グラビティ」を観に。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2013/12/16 20:07

トップへ | みんなの「日記」ブログ

  
袖ケ浦在住非破壊検査屋 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる