袖ケ浦在住非破壊検査屋

アクセスカウンタ

zoom RSS hiwa嬢体育祭で金メダルを獲得

<<   作成日時 : 2018/05/30 21:47   >>

トラックバック 0 / コメント 2

先の県大会で部活(陸上)を引退したhiwa嬢、昨日の体育祭で100メートル競走に出場し1位を取ったとのこと。7割がた陸上部員2、3年生が占めたという決勝レース、前評判では3位予想(自他共に)だったというお嬢、最後の最後で自分よりいいレコード保持者である二人を抑え、前に誰もいないゴールを駆け抜けたときは嬉しかったそうです。
亜鉛ダイキャストかアンチモニーかは知りませんが(たぶん後者)いただいた金メダルも見せながら笑顔で語ってくれました。

臆面もなく言ってしまいますが、彼女が嬉しいと僕も嬉しい。

さて、引退後の運動不足にもかかわらず他にクラス別対抗リレー、色別対抗リレーと走る系競技に活躍して今日は筋肉痛だったという、そんなhiwa嬢の勇姿はもう見ることはできないかもしれないし、高校を卒業して進学するのか就職するのか好きにすればいいのだけれどいずれにしろ彼女と奥さんと3人揃ってどこかへ遠出するようなことさえ、もうないかもしれない…などという思いが最近よく心を過ります。

こういうのが、トシを取ったってことなんだろうなぁ…。

自分の時間には限りがあると認識すると、やりたいことがあふれ出してきて何から手をつけようか迷ってしまいます。でもなるべくジタバタせずに、普段どおりで生きていければいいような気もします。

うん、平凡で、いいかな。




「日本ブログ村」のランキングに参加中。下のバナー(アイコン)を一日一回ポチっとクリックして応援お願いします。
技術・工学ランキング

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
にほんブログ村 科学ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本日は、海なし県の溶接競技大会。
高校生の部のX線判定を支援するようになって大分経ちます。
今年は24名の作品を撮影しました。3班に分かれ順次持ち込まれてきます。10時半に撮影を開始し、判定が終わったのは1時45分。
表彰式までの間に、番号順に作品を持って横に立たせ、フィルムを見せて欠陥の説明を全員にします。
IPがどうか微妙なものが2体ありましたので、それはUTで確認をして判定をしました。その行為も見せてあげました。
今年はなんと、上位3名が女子という快挙でした。
フィルムは当然無欠陥。中央で棒継ぎを課せられた外観も見事なものでした。僅かな差でしたが、3位の子は1ヶ所アークストライクを入れてしまい、その減点で3位となり、上位大会の出場ができなくなりました。
後で聞いたところ、その子は最後まで競技を続け、片付けが終わった後に、泣いていたそうです。本当に立派です。
前夜には、予備機のエージングもしました。仕事と違い、失敗は許されません。1年で一番真面目に検査をする日です。
yama
2018/06/02 23:12
yamaさん、近況報告ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
niwatadumi
2018/06/03 21:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
  
hiwa嬢体育祭で金メダルを獲得 袖ケ浦在住非破壊検査屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる