袖ケ浦在住非破壊検査屋

アクセスカウンタ

zoom RSS hiwa嬢トップでゴール

<<   作成日時 : 2018/04/22 23:28   >>

トラックバック 0 / コメント 0

このブログを始めた頃はまだ海のモノとも山のモノとも知れぬ、ただ公園を走り回るのが好きな幼児だったhiwa嬢も早や高校3年生、中学から始めた陸上競技も6月には引退だという。そんな彼女の高校時代の走りをそういえば見たことがないことに気付き、思い立って今日の記録会を家内と一緒に観戦に行って来ました。

千葉県総合スポーツセンター陸上競技場、通称「天台競技場」はテレビドラマ「陸王」のロケ地として有名(ファンの間ではw)です。

彼女の参加競技は100m競争。女子の組数が42、男子に至っては82…。持ちレコード順に組み分けされているようで、10組目くらいまでは12秒台から13秒前半で走る選手が多く、見ごたえがありました。それ以降は13秒後半で、hiwa嬢もその平均レベルの多数層。

でも、レースでは1位でゴールできました。記録はたいしたことはないけれど。
画像


小中学校の運動会ではかけっこでよく1位をとっていましたが、陸上の大会では見たことがありませんでしたから、いいタイミングでその勇姿を拝むことができラッキーでした。

そんな姿を見るのはこれが最後かもしれないと思ったら、何やら胸の奥と目頭が熱くなってきました…いや、4月だというのに28℃まであがった気温のせいかな…。



「日本ブログ村」のランキングに参加中。下のバナー(アイコン)を一日一回ポチっとクリックして応援お願いします。
技術・工学ランキング

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
にほんブログ村 科学ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
  
hiwa嬢トップでゴール 袖ケ浦在住非破壊検査屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる