袖ケ浦在住非破壊検査屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 資格の更新試験でした

<<   作成日時 : 2018/03/24 23:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今週末は日本全国非破壊検査屋さんの春の資格試験(筆記)。僕は放射線検査レベル3の10年目更新の試験を今日受けてきました。

手ごたえは、70点合格のところ68点くらいかなぁ…と思っていましたが、運が良ければ(笑)72点行ってるかもしれません。

ただ、制度が少し変わってから初めての更新試験なので、今日の試験に落ちた場合に後日2回まで受けることができる再試験の情報収集までしておくのも一手だなという意識もはたらき…いや、言い訳はやめておきましょう(笑)

試験そのものはさておき、会場では検査屋時代の同僚を含め顔見知りにたくさん会いました。まるで同窓会みたい。

仕事を抜け出して試験会場へ向かうクルマから眺めた五井あたりのソメイヨシノは早や五分咲き。3月はちょっと忙しかった。今夜の体重は久々に50キロ台でした。せっかくだからあと2キロくらい落ちないかな。あ、落ちる話は禁句かwwww




「日本ブログ村」のランキングに参加中。下のバナー(アイコン)を一日一回ポチっとクリックして応援お願いします。
技術・工学ランキング

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
にほんブログ村 科学ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
  
資格の更新試験でした 袖ケ浦在住非破壊検査屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる