袖ケ浦在住非破壊検査屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の8月総括

<<   作成日時 : 2017/08/27 22:44   >>

トラックバック 0 / コメント 0

走り続けた定修が終わり、追加工事のまとめと報告書も片付き、8月は、公的にはのんびりさせていただきました。

7月30日に難病で長期入院中の義弟を見舞いに府中まで家内とともに。

8月10日に実家へ少し早いお盆の里帰りをし、母と連れてお墓参りのあと、地元の回らないお寿司屋さんや館山の有名なパン屋さんへ行きました。きれいになった那古の崖観音も見てきました。

18日は日帰りでの東京歩き。もうかなり前に改装なったJR長浦駅を初めて利用し(笑)、太田記念美術館で月岡芳年の浮世絵を鑑賞し、築地場外市場を歩き、久しぶりにスカイツリーに上って夜景を見下ろしてきました。

24日には家内の実家、茨城の牛久へクロスロード最後の家族ドライブ。義父母とともに神崎の道の駅や江戸崎の大杉神社を訪れました。

昨日26日はPTAバレーボールの君津地方4市大会に、中学校チームのコーチという名義で参加してきました。過去最高の暑さ、過去最高のデュース(32対30まで)、そしてかつてなかった2戦目での早期敗退…。

で、本日27日。夏の終わりの締めくくりはhiwa嬢とデート。といっても、彼女の第一志望大学のオープンキャンパスに付き添い、市川へ。

いろいろなイベントがあったその合間に、動かなくなった外付けハードディスクのデータ救出を頼みにPCデポへ行ったり、クルマの購入契約を交わしたりと、私的にはとても多忙でした。

さて、明日から本格的に「日常」に戻ります。夏休みはおしまい。




「日本ブログ村」のランキングに参加中。下のバナー(アイコン)を一日一回ポチっとクリックして応援お願いします。
技術・工学ランキング

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
にほんブログ村 科学ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
  
今年の8月総括 袖ケ浦在住非破壊検査屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる