袖ケ浦在住非破壊検査屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 隠れ家ピザ屋と濃溝の滝

<<   作成日時 : 2017/06/13 22:44   >>

トラックバック 0 / コメント 0

流行りものに文字通り流されている気がしますが…。

画像土曜日、奥さんがピザを食いたいと言うので「この前スパゲッティ屋でちっちゃいの食ったじゃん」と返したら、ちゃんとしたピザ、お洒落な店のピザ、隠れ家レストランのピザ…云々と駄々をこね、iPadの画面を見せて寄越したのが君津市の奥にあるという「村のピザ屋 カンパーニュ」でした。あくる日曜日はhiwa嬢が部活休みだし、それじゃあ久々に家族3人で出掛けようということに決まったのは言うまでもありません。

画像地図を見ると「カンパーニュ」はつい先月ラウンドしたゴルフ場のも少し先にありました。しかしピザを食べるためだけにわざわざ1時間以上もクルマを走らせるなんて…と僕は思ってしまうタイプ。そこでもう少し先に位置し、先日の江川海岸水中電柱と同様SNSで話題(!?)になっている「濃溝の滝」見物も織り込みました。

画像で、まずはピザ。体重の気になるJKと粗食(笑)な奥さん、そして脂肪率の気になる僕なので、飲み物とサラダのほか、メインはMサイズ(27cm)ピザを2枚くらいが適量(結果は3人ともちょっと食い過ぎ)。マルゲリータ(基本)とミックス(無難)を注文しました。












画像マルゲリータはウマかった。ミニトマトの酸味と甘さ、チーズの塩っ気と乳製品らしいまろやかさがもっちりした生地とマッチして、これはおススメだな。




画像そして濃溝の滝。
江川海岸もそうだったけど、SNSにヤラレちゃった気がするなァ…。
日常に存在するありふれたものが突如としてきらめくある一瞬を切り取った画像に魅かれる気持ちはわかるけど、同じ一瞬を体験するのはなかなか難しいな。

画像帰り際に売店でミルクだけでつくったソフトクリーム「君津ソフト」を味わって帰路につきました。アイスクリーム禁止令違反です。
と言いつつ、前日も奥さんと一緒にミニストップのソフトクリームをいただいたのでした。

同じもの食ってるはずなのになぜキミは太らないんだよーと言ったら、私は寝る前にビールやジュース飲んだりお菓子食べたりしないからね、とチクリと刺されてしまいました。反省。






「日本ブログ村」のランキングに参加中。下のバナー(アイコン)を一日一回ポチっとクリックして応援お願いします。
技術・工学ランキング

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
にほんブログ村 科学ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
  
隠れ家ピザ屋と濃溝の滝 袖ケ浦在住非破壊検査屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる