袖ケ浦在住非破壊検査屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 木更津・江川海岸の「海中電柱」

<<   作成日時 : 2017/06/04 22:47   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今週もhiwa嬢は休日部活で留守につき、奥さんと二人お出かけ。袖ケ浦公園ウォーキングは食傷気味、じゃあウワサの「絶景」でも見に行こうか、ということで木更津・江川海岸の「海中電柱」見物に行くことにしました(ミーハーだな…)。

これまで話題にもならなかったところがプチ観光スポットになっているという昨今のSNSのチカラ。
この江川海岸は潮干狩りや木更津の花火大会などで何度か訪れたことのある場所なのですが、潮干狩りの人ごみに紛れたり夜だったりで、「海中電柱」には気が付かなかったなァ…。

画像というわけで、アサリ密漁監視所のある沖合に向かって送電用に並べ立てられた電柱に、詩心というか風情を感じるそのタマシイを共有すべく、訪れてはみたのですが、残念、干潮だった…。
それでも今日は空気が澄んでいた感じで、電柱が向かうさらにその先にある新日鐵君津の高炉群がとても近くに見え、気持ちのいい風を感じてきました。

なお、この海中電柱は遠からず撤去の可能性があるということで、その前に満潮時の景色も見に行きたいと思います。



「日本ブログ村」のランキングに参加中。下のバナー(アイコン)を一日一回ポチっとクリックして応援お願いします。
技術・工学ランキング

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
にほんブログ村 科学ブログへ




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
  
木更津・江川海岸の「海中電柱」 袖ケ浦在住非破壊検査屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる