袖ケ浦在住非破壊検査屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 驚くなかれ今年3度目のゴルフ

<<   作成日時 : 2017/05/02 21:15   >>

トラックバック 0 / コメント 2

本日はゴールデンウィーク中とはいえ平日、にもかかわらず社内ゴルフ好き有志が休暇を取り合って、さらに関係各社同好の士にも声をかけ、3パーティー12名でのコンペ@上総富士ゴルフクラブでした。朝は肌寒さを感じたものの昼前には気温も上がってきていい天気。紫外線をたっぷり浴びつつ(キケン!)新緑の山歩きをしてきました(乗用カート時間の方が多かったかな(笑))。

画像上総富士は打上げ打ち下ろしの激しい山岳コースで、距離感の把握がなかなか困難なコースでした。というのはスコアが良くない言い訳です。東コース〜西コースと回って47+45=92打。まぁ良くないといえど、いつも通りではあるのですが。先の土曜日に練習したのだけれども、現場でのショートアプローチとパッティングに課題が残りました。次回はこの辺を強化しよう!!

という具合にもう何年も年間1ラウンド程度しかやれなかったゴルフを今年は早や3ラウンド目。奥さんと休日が合わなくなったこととお嬢の部活の予定が行き当たりばったりで家族で過ごす休日が激減したせいもあります。それがいいことなのかどうなのか。…と考えるのはきっとよくないので考えないことにします(笑)



「日本ブログ村」のランキングに参加中。下のバナー(アイコン)を一日一回ポチっとクリックして応援お願いします。
技術・工学ランキング

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
にほんブログ村 科学ブログへ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。私も5月1日は恒例の仙台ゴルフ大会で、スコアは56-51=108と十分考えられるスコアでした。
仙台の新鮮なお魚と牛の舌を堪能しながら、新政や伊ワインを引き寄せ、反省会を開きました。要するに腕、足、腰目、頭及び心のたった6か所を改善すれば100を切れると確信しました。ボーリングなら簡単に100を切れるのになぁ〜
天使
2017/05/11 19:05
天使さん、いいなー仙台…。岩手もいいなぁ。秋田も青森も福島も山形も。
さて、20年前に入槽したことのある高速沿いの球形タンクの開放を同僚が施工中ですが、検査は当時とは別会社とか。20年前…僕が70台を出した頃…懐かしいヾ(*´∀`*)ノ
niwatadumi
2017/05/12 22:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
  
驚くなかれ今年3度目のゴルフ 袖ケ浦在住非破壊検査屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる