袖ケ浦在住非破壊検査屋

アクセスカウンタ

zoom RSS バレーチーム監督を初体験

<<   作成日時 : 2017/04/23 22:41   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日はクラブチームの大会でした。監督不在のために僕が監督代行ということでワッペンを胸に参加させてもらいました。監督デビュー戦です(いや、もう二度とないだろうけど)。

画像とはいうものの、正監督が置いていったオーダーに沿ってゲームを進め、僕はタイムと適当な頃合いを見計らっての選手交代を告げるだけ。それだけなんだけど、やっぱり応援側にいるふだんと同様に試合に見とれてしまい、なかなかゲームを止めるタイミングが判りませんでした。うーん、試合は生きている。

いつもの頼れる監督がいない分選手みんなが頑張ったおかげで3試合2ゲーム連取勝ちで決勝進出。そのなかでも3試合目は市内のライバルチームが相手にもかかわらず競り勝つことができました。

しかし決勝の相手は強かった。特に前衛の若いコたちは動きが違う。今日の大会は家庭婦人だけでなく一般女子も出場するオープン戦だったので、女子大生や女子高生も混じっていたので…と言い訳はやめましょう、反省すべきは反省し、次には対応できるようまた練習ですね。

そして新年度なのでPTAチームも始動しています。今年もまだまだバレーボールが熱い!
(でも、そろそろ引き際も考えとかなきゃなァ…)





「日本ブログ村」のランキングに参加中。下のバナー(アイコン)を一日一回ポチっとクリックして応援お願いします。
技術・工学ランキング

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
にほんブログ村 科学ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
  
バレーチーム監督を初体験 袖ケ浦在住非破壊検査屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる