袖ケ浦在住非破壊検査屋

アクセスカウンタ

zoom RSS のんびり、お花見散歩

<<   作成日時 : 2017/04/10 21:06   >>

トラックバック 0 / コメント 0

定修もようやく一息つき、今日はのんびりウィークデーホリデー。

いつもの時間に目は覚めたけれども二度寝を決め込んで、起床9時半。近所のワンコの吠え声と奥さんの掃除機の音で仕方なくベッドから出ました。

菜種梅雨の合間の晴れ模様。ここのところずっと買い物の運転手さえ付き合ってやれなかった奥さんと一緒にお花見散歩でも、ということで木更津・矢那川の川沿いを歩いてきました。

画像校外学習の小学生たち、お散歩の保育園児たち、平日の昼間っから時間に余裕のある人種たち…多くの人たちが花曇りのもと、桜を愛でて(たぶんw)いました。ぼんやりとだけれど遥か富士山も臨むことができるステキなロケーションでした。

僕はピンクより白の方が好みなんですが、奥さんはピンクが…って、ぱんつの色ではないですからね(笑)

画像ソメイヨシノよりもオオシマザクラが好きです。白い花と同時に開く葉の緑色とのコントラストがいい。



画像福王台(袖ケ浦市)の桜のトンネルもくぐって。







そんなこんなで運転経路の至る所で桜の柔らかい色に目を癒された一日でした。

さて、明日からはオカネの整理と報告書、それが終わったらすぐに次の定修準備です。




「日本ブログ村」のランキングに参加中。下のバナー(アイコン)を一日一回ポチっとクリックして応援お願いします。
技術・工学ランキング

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
にほんブログ村 科学ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
  
のんびり、お花見散歩 袖ケ浦在住非破壊検査屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる