袖ケ浦在住非破壊検査屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりに家族3人で

<<   作成日時 : 2017/02/05 22:23   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像どこでどうやってこうなったのかは分からないけども、パンケーキを食べたいねということで母娘が選んだお店がALOHA TERRACE( アロハテラス)木更津にあるパンケーキレストラン「ALOHA Kitchen」。

このところなかった奥さんも休日の日曜日。部活あがりのhiwa嬢がバイトへ出かける夕方までの数時間。家族3人そろって過ごせる久しぶりののんびりランチタイムでした。

画像パンケーキはね、美味しかったですね、4分の3くらいまでは。初見はデカいな大丈夫かな食いきれるかなと不安が過ったものの、一口目がとても軽く感じられてパクパク食べ進んでしまいました…。しかし残り4分の1ってところでクルマの自動ブレーキ装置が機能したかのごとく急激に食欲が失せ、ムカつきそうな胃を心配しながらコーヒーで残りを何とか流し込んだのでした。僕だけではなく母娘も同様、ラストスパートが相当きつかったみたい。

要はね、アメリカンサイズなんだと思います。量が多い。カップルで来て食事をし、デザートにひとつ頼んで二人でシェアするってのが正解かな。

3人で5千円近く払って胃がムカつくのなら、3人でその半額で済むうどんやラーメンで僕は十分なんだけどなぁ…。

てなわけで、僕はもう行かなくていいや。(だって辛党だモンwwwww)



「日本ブログ村」のランキングに参加中。下のバナー(アイコン)を一日一回ポチっとクリックして応援お願いします。
技術・工学ランキング

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
にほんブログ村 科学ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
神戸の家の近所(須磨パティオ)にも最近パンケーキ専門店がオープンしました。3段重ねのプレミアムと言うのがあり、フワフワで美味しいのですが、やはり2人で一つ注文するのが正解です。五井〜木更津地区は神戸と似ている所があり、大都市とは異なる文化をはぐくむ空気を持っている様に思います。五井駅近くのワインカーブは垂涎ものですし蕎麦がきや煮込みうどんも秀逸です。連れて行ってね!
天使
2017/02/08 17:06
7日に縁あって、富津に出稼ぎしました。
前日に、最初の会社で10年一緒だった旧友と」木更津ではしご酒。彼のリクエストに応え、パブに一升瓶のワインを持ち込み、他の客にも振る舞いました。
当日は昼前に新規入場、午後から現場での検査でした。
帰りに海ほたるのフードコートで「チーバー丼?」を美味しくいただきました。アクアライン、強風でした。
夏までにあと三回行くようです。
yama
2017/02/08 21:52
天使さん、3段重ねなんて食べてたら3段腹になってしまいます…。それにしても自宅の近所におしゃれな店があるとは、高級住宅地住まいだったのですね!
niwatadumi
2017/02/09 23:04
yamaさん、こんばんは。出張お疲れさまです。チーバー丼って何だろうと思って調べてみたら、海鮮丼ですね。房総半島は至る所で海鮮丼がいただけますが、富津はやっぱりはかりめ丼でしょう(僕はさほど好きではないのですが(笑))
niwatadumi
2017/02/09 23:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
  
久しぶりに家族3人で 袖ケ浦在住非破壊検査屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる