袖ケ浦在住非破壊検査屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 年末年始の記録(メモ)

<<   作成日時 : 2017/01/05 23:07   >>

トラックバック 0 / コメント 6

年末年始1週間の記録。

29日、午前はhiwa嬢部活、午後は奥さん仕事。僕はゴロゴロ。

30日も午前はhiwa嬢部活、午後は奥さん仕事。僕はゴルフの練習納め。

大晦日、勝山へ。お昼ご飯は館山。枇杷倶楽部&保田小学校の道の駅見物。


元日は五井のアリオで映画・ローグワン。

2日、茨城牛久。板橋不動尊(つくばみらい市)へ初詣。つくば市のガストで昼食して、午後ちょっと1人でウォーキングというか町内探索w。

3日、午前中hiwa嬢は部活、僕はゴルフの練習始め。午後は3人でアウトレット。

4日はhiwa嬢を部活へ送った足で本年初ゴルフ。

7連休なんてあっという間。

1年なんてあっという間。

人生なんて、ホントにあっという間なんだね…。

だから今年はちょっと頑張る。いろいろと。




「日本ブログ村」のランキングに参加中。下のバナー(アイコン)を一日一回ポチっとクリックして応援お願いします。
技術・工学ランキング

にほんブログ村 科学ブログ 技術・工学へ
にほんブログ村 科学ブログへ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
29日、法人、個人の年賀状作成。夜は近所の仲間と忘年会。届いた越前がに3杯を差し入れ。
30日、毎年恒例のワイン醸造家のお宅での餅つき。8臼の手返し。利き手の薬指の先がやけどで水ぶくれ。町の施設の露天風呂に入った後、これまた恒例のワイン会。
31日、遅ればせながらの大掃除。夜は5名で年越しそば&日本酒。友人が眠るお寺で除夜の鐘をつく。
1日、道祖神前にて組の互礼会。氏神様に初詣。昼に山の中腹にある人気の露天風呂に行く。帰宅後、やり残していた畑の肥料の撹拌を耕運機で行う。
2日、野良仕事4時間。若木(ぶどう)に越冬用のむしろを巻く。
3日、野良仕事4時間。若木の剪定。夜、近所の後輩と日帰り温泉、そこで楽しく飲食。
4日、野良仕事4時間。若木の剪定。
5日、野良仕事6時間。剪定。
快晴続きでしたので、結構顔が焼けました。
本日より、本業開始でございます。年末に撮った試験体60体のリ・テイク2枚。UT(65度/70度併用)開始。

今年も時々お邪魔します。
yama
2017/01/06 21:51
あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。
29日は神戸の友達のお家で恒例の宴会5家族(子、孫、友達)
18名 お父さん達は麻雀。30日は二日酔い。31日はお墓参り、紅白の最初と最後を見て年越しそば。元旦は二日酔いで社会人駅伝、上層部の実家で相棒を見る。2日は学生駅伝を途中まで見て上層部と新幹線で千葉に移動、NHK朝ドラの録画を見る。3日は二日酔い、アリオできつねウドン。4日は会社で神社参り、昼食は皆で蘇我駅前のアサクマでステーキ、夜はマイルスのKind Of Blueを聴いておしまい
天使
2017/01/07 12:26
あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。
年末年始,何をしていたのかあまり記憶にないなぁ。
ローグワンは観ました。
続編を考えずに作るとスターウォーズは非常に面白い。
最近,ヤフオクでプレーヤーやらチューナーを調達しようかと思い入札してるのだけれど,2〜3の常連風の方々に尽く持って行かれてます。ヤフオクで生計を立てている人達なのかな?
手持ちのプレーヤーでKind Of Blueでも聴くか。
大魔王
2017/01/17 21:33
yamaさん、天使さん、大魔王様、すっかり明けましておめでとうございました(笑)
メモログにコメントを寄せていただきありがとうございます、今年もぼちぼちよろしくお願いいたします。
そろそろ腰を上げていろいろと動き出すつもりなので、まずは時間を創出するところから頑張りたいと思います。音楽もじっくり聞く時間が欲しいなあ…。
niwatadumi
2017/01/17 22:49
忙しいすぎる日々の中で。
13日は泊まりで松本での立川志の輔独演会。
2月3日は立川談春の独演会。
新年会のいくつかは、出稼ぎにあたり欠席。それも良し、です。
yama
2017/01/19 20:42
yama さん、こんばんは。
新年会なんてここ数年縁がないなぁ…。
niwatadumi
2017/01/25 21:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
  
年末年始の記録(メモ) 袖ケ浦在住非破壊検査屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる